• はてぶ
  • あとで
わざわざ立ち寄りたい!SAで楽しめる全国のご当地ドリンク20選

そろそろ冬休みですね。旅行や帰省などなど、高速道路を利用する人も少なくないのではないでしょうか?高速道路で長時間ドライブをして疲れた時、癒されるのサービスエリア。今回は、NEXCO東日本で紹介されている、SAで楽しめるご当地ドリンクをまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.牧家飲むヨーグルト  プレーン・ももベリーラッシー

【道央道有珠山SA(上下)】で飲むことができます。
伊達市近郊の生乳をたっぷり使用しています。その強く濃厚な飲み口で、牛乳の旨味を凝縮した飲むヨーグルトは、飲むヨーグルト界では有名な逸品です。

2.飲むゼリー メロン

【道央道岩見沢SA(下)】で飲むことができます。
北海道産赤肉メロン果肉・果汁がゼリーになりました。赤肉のメロンは永遠の憧れですよね。そんな甘いメロンがたっぷり詰まったゼリーです。北の大地のドライブのお供にいかがですか?

3.青い池 ストローで飲むゼリー

【道央道砂川SA(上)】で飲むことができます。
美瑛町にある青い池をイメージした飲むゼリー。美瑛の青い池といえば、Macの壁紙にも採用された、日本が誇る絶景スポットですよね。そんな池がゼリーになりました。透明の美しい青が再現されて居ます。青い池を見る時はぜひチェックしてみてくださいね。

4.高橋牧場 のむヨーグルト

【道央道金山PA(上下)】で飲むことができます。ニセコの高橋牧場の搾りたて牛乳がのむヨーグルトになりました。「FOODEX JAPAN 2014」で、ご当地ヨーグルトグランプリ金賞を受賞。その濃厚な味わいと程よい甘さが老若男女から愛され続ける秘訣です。牧場もとっても気持ちがいいところなので、このヨーグルトが気に入ったらぜひ行ってみてくださいね。

5.ハチマンサイダー

【東北道岩手山SA(下)】で飲むことができます。岩手県八幡平市のご当地ヒーロー「岩鷲護神ハチマンタイラー」が美味しいサイダーになりました。これぞまさしくご当地サイダー!といいたくなるような、懐かしい軽やかな甘さと、かわいいラベルについつい手が伸びてしまいます。

6.奥州はと麦茶

【東北道北上金ヶ崎PA(下)】で飲むことができます。
はと麦は古くから漢方薬の原料として知られていることを知っていますか?昨今の健康ブームにぴったりの商品です。奥州衣川で生産されたはと麦は、深い甘さを引き出した香ばしい味わいが魅力的です。健康マニアのあなた、要チェックです。

7.龍泉洞の水

【東北道紫波SA(下)】で飲むことができます。岩手県岩泉町龍泉洞の石灰岩層で自然濾過されたナチュラルミネラルウォーターです。インスタグラムでも投稿者がたくさん。今まで出会ったことのないような舌触りの水。あなたの中のあたらしい「おいしい水」に出会ってみませんか?

8.仙臺ずんだサイダー

【東北道長者原SA(上)】で飲むことができます。仙台名物の「ずんだ」の風味を楽しめるサイダー。”ずんだ”は関東でいう枝豆のこと。えだまめさいだー?と不思議に思う方もいると思います。しかしこのずんだの香りと味わいが独自の方法で溶け込んでいるのです。ラベルには東北復興支援の「東北ずん子」が登場!見つけたらぜひトライしてみてくださいね。

9.フロム蔵王 仙台いちごのむヨーグルト

【東北道鶴巣PA(上)】で飲むことができます。冬になるとあの”樹氷”を一目見ようと、全国、世界中から人が集まってくる蔵王。そんな蔵王山麓で生産されるている新鮮な生乳に、津波被害から復興した「仙台いちご」を加えてつくった飲むヨーグルトが、こちら。東北の愛と、おいしいものしか入っていません。

10.黄金桃サイダー

【東北道国見SA(上)】で飲むことができます。桃の生産地といえば山梨や長野を思い浮かべる人も老いかと思いますが、実は福島も山梨や長野に負けない桃大国だということを知っていましたか?そんな桃大国福島県伊達産の黄金桃を使用したサイダー。すこしレトロなデザインの缶もが乙女心をくすぐります。

11.酪王 カフェオレ

【東北道安達太良SA(下)】で飲むことができます。このコーヒー牛乳、どこかで見たことはありませんか?これが本当に濃厚でおいしいのです。普通のコーヒー牛乳とは比べられないほどの美味しさで、福島県民なら誰もが知っている、県民熱愛のソウルドリンクになりました。

12.関東・栃木レモン

【東北道都賀西方PA(上)】で飲むことができます。一瞬ドキッとするパッケージですが、安心してください。無果汁です。栃木県産の生乳に砂糖やレモン香料などを加えたレモン色の乳飲料なのです。これが意外と癖になる美味しさ。試しに一つ、小さいのを買ってみてください。あなたもレモン牛乳の虜になってしまうかもしれません。

13.飲むヨーグルト 贅酪

【関越道駒寄PA(上)】で飲むことができます。お酒?日本酒?そんな迫力のあるパッケージですが実は地元・群馬の恵みたっぷりの牛乳を使用した飲むヨーグルトなのです。もちろん味も大迫力の美味しさ。濃厚なヨーグルトの味わいです。乳製品が好きな友達や家族にお土産としてプレゼントするのもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐやってくるお盆。お土産を持って帰省する方も多いのでは?今回はお土産や全…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pekorojy人と旅と音楽が好き!

このまとめ記事に関して報告する