• はてぶ
  • あとで
パンを食べて1日を始めよう!モーニングが美味しい東京都内の喫茶店7選

朝は何を食べますか?いろんなものがあると思いますが、やはり喫茶店の朝食といえばモーニングの“パン”でしょう。今回はこのモーニングのために思わず早起きしたくなる東京都内にある喫茶店をご紹介します。どれも絶品なので、さぁ目覚ましをかけて早起きしましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

おはようございます。朝ですよ!

最近では、冷気も強まり起きるのが辛いなんて人も多いのではないでしょうか?しかし、早起きしてこそ1日は長く充実しているように感じられるもの。早起きするために大事になってくるのが、そう“朝食”です。
早起きして散歩がてら出かけて朝食を摂りながら読書…なんて優雅な朝を過ごしたいと思いませんか?忙しい人も朝食を摂れると便利な、美味しいモーニングを提供している東京都内の喫茶店をご紹介します。

1. さぼうる《神保町》

喫茶店の宝庫 神保町にある老舗の喫茶店「さぼうる」では1でモーニング営業をしています。おすすめはこちらのモーニングセットでシンプルですが、卵の固さを選べるのが嬉しいです。
他にもカラフルなクリームソーダや、厚みのあるピザトーストなどもあるのでぜひ行ってみてください。隣の2号店では名物のナポリタンが味わえます。

店舗情報

[住所]東京都千代田区神田神保町1-11
[電話番号]03-3291-8404
[営業時間]9:00~23:00(L.O.22:30)
[定休日]日曜日・祝日

2. 珈琲専門店 エース《神田》

△ Aセット

11時半まではお得なモーニングセットがあります。のりトーストはバター醤油と一緒に海苔をパンで挟んだもので、午前中ならおかわり自由のブレンドコーヒーもついてワンコインです。

店舗情報

[住所]東京都千代田区内神田3-10-6
[電話番号]03-3256-3941
[営業時間]
 月~金 7:00~19:00
 土 7:00~14:00
[定休日]日曜日、祝日

3. 昔ながらの喫茶店 友路有《浅草 ほか》

△ サンドセット

種類豊富なモーニングが自慢のこちらの喫茶店は、赤羽に本店があります。浅草店では、特に本が多くまるで図書館のようです。こちらのモーニングセットは、ハム玉子かツナか自分でトーストを選べます。
11:30までのモーニングに間に合わなかったという人におすすめなのがこちらのフレンチトースト。1晩漬けられたパンはとろっとろで絶品と人気の一品です。

店舗情報

[住所]東京都台東区浅草1-29-3 2F
[電話番号]03-5828-5577
[営業時間]6:30~20:00

東京都台東区浅草1-29-3 2階

3.09 04

4. 喫茶室タカセ《池袋》

△ Cセット

池袋の老舗の名店は、1階がパン屋で2階が喫茶室になっておりこだわりのパンをモーニングで味わうことができます。Cセットのピザトーストはゆで卵・サラダ・ドリンクもついて食べ応え充分。

△ Aセット

パンだけでなくケーキも販売するタカセではホットケーキもモーニングセットにあります。生クリームとフルーツも添えられていて豪華です。他にはBセットがおかわり自由のトーストになっているので、そちらも気になりますね。

店舗情報

[住所]東京都豊島区東池袋1-1-4 タカセセントラルビル 2F
[電話番号]03-3971-0211
[営業時間]9:00~22:00(L.O.21:30)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • おしゃれなカフェとはまた違った良さのある「喫茶店」。昔ながらのレトロな雰囲気漂…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する