“ホームアローン”でも大丈夫!1人クリスマスを最高に楽しむ5つの方法

『ホームアローン』を観たことがありますか?皆さんご存知のクリスマスを代表する映画ですよね。もし、現実であなたがクリスマスを1人で過ごすことになったらどうしますか?恋人がいない、親に置いて行かれた、様々な訳があると思いますが、関係なく“1人クリスマス”を最高に過ごす方法を考えてみたのでご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

どうしよう、クリスマスなのに1人になっちゃった!

クリスマスといえばこの映画『ホームアローン』飛行機の便を間違えたり、車に乗っけ忘れたりしてクリスマスを1人で過ごすことになってしまう主人公ケビンと泥棒達の話。
現実問題、こういった訳で1人でクリスマスを過ごすことはなさそうですが、他の理由で1人で過ごすことはありますよね…そんな時におすすめなクリスマスを“ホームアローン”で過ごす方法を映画を参考にご紹介します。

① クリスマスツリーの飾り付け

たとえ1人でも、家の中にはクリスマスツリーを置いてオーナメントで飾り付けしちゃいましょう。クリスマスツリーを飾ってない家なんて海パンを履いてない小島よしおみたいなもんです。1つ1つにに願いを込めて飾り付ければ叶うかもしれませんよ。
クリスマスツリーを飾り付けるなんて面倒くさい…というあなたには、東京都内でおすすめのライトアップされたクリスマスツリーが見られる場所をピックアップしておきます。

KITTE〈丸の内〉

東京駅のすぐ近くにあるKITTEでは「WHITE KITTE」を開催中。入ってすぐ1Fアトリウムでは大きなツリーが飾られており30分に1回ライトアップショーが行われます。
◎開催期間:2015年11月19日(木)~12月25日(金)

恵比寿ガーデンプレイス〈恵比寿〉

毎年話題になる恵比寿のイルミネーションは、大きなツリーはもちろん赤い絨毯とそれに並んで光る木々が最高の光のコラボレーションを見せています。
◎開催期間:2015年11月7日(土)〜2016年1月11日(月)

② プレゼントを買いに行く

どうせサンタさんは来てくれないなら、1人で自分にプレゼントしてあげませんか?クリスマスギフトに最適な可愛らしいプレゼントが買えるお店をご紹介します。

TODAY'S SPECIAL〈自由が丘・渋谷〉

東京では自由が丘と渋谷、あとは京都に店を構える人気のお店。ロゴが何とも言えず可愛くトートバッグやマグカップが人気ですが、クリスマスならではの雑貨や小物も可愛いんです。

TODAY'S SPECIAL

東京都目黒区自由が丘2-17-8

3.51 1262

Christmas Company〈代官山〉

“364日がクリスマスイブ”をコンセプトにする素敵なお店。年に1度のクリスマス当日にこんな素敵なお店に訪れられたら最高ですね。どれもクリスマスらしい欧風な雑貨ばかりで惹かれます。

③ ピザをテイクアウトする

劇中では、ピザのデリバリーを頼んでいましたが、ここはおでかけサイトRETRIP。街に繰り出してテイクアウトできるピザをご紹介します。1人でクリスマスグルメを頬張るより悲しくなくて良いかもしれません。

SPONTINI〈原宿・渋谷〉

イタリア・ミラノ発で日本初上陸のこちらのお店は2015年にオープンしたばかり。想像以上にたくさんチーズがのったマルゲリータは、食べ応え充分で贅沢です。

PIZZA SLICE〈代官山〉

代官山にあるおしゃれなピザ屋さんといえばここ『PIZZA SLICE』です。薄切りのピザはサイズが大きく、ニューヨークスタイルの王道といったところ。ホームアローンの世界観にはぴったりです。

PIZZA SLICE

東京都渋谷区猿楽町1-3 1階

3.94 23188

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する