• はてぶ
  • あとで
果物王国岡山で食べ放題!家族で楽しめるおすすめの果物狩り5選

岡山は、日本を代表する果物の産地です。有名な白桃や葡萄の他にも、沢山の果物の果物狩りを楽しむことができます。今回は、そんな岡山で楽しめる果物狩りをご紹介します。食べ放題もありますので果物好きは必見ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

桃茂実苑【桃】

ナイフと桃を洗うための水が用意されているので、自分で切って食べます。
うん、めちゃくちゃ甘い!

出典:nasciii.com
岡山と言えば桃!最初にご紹介するおすすめの果物狩りは、桃茂実苑(ともみえん)の桃狩りです。桃茂実苑は岡山でも最大クラスの観光農園で、数万個の桃が実っています。

食べ放題プランもありますので、お腹いっぱい桃を食べたい方も満足でますよ。桃の季節は6月下旬から8上旬です。また、秋にはブドウ狩りを楽しむこともできます。

基本情報

【住所】岡山県赤磐市上市218-1
【電話】086-955-1928
【営業時間】9:00〜16:00
【休日】期間中無休
【アクセス】山陽自動車道山陽ICから車で約10分

岡山県赤磐市上市218

3.01 01

くぼ観光農園【ぶどう】

岡山で一番有名なこの『くぼ観光農園』。マスカット狩りができる観光農園としては、日本最大だと思います!

出典:www.ifarm.jp

ここは、種なしピオーネの他に栗拾いや芋掘りもあり、何と言ってもあのフルーツのファンタジスタ、マスカットオブアレキサンドリアが狩れるのです♡

出典:hpplus.jp
岡山で桃と並んで有名な果物がぶどう。次にご紹介するおすすめの果物狩りは、くぼ観光農園のぶどう狩りです。おすすめはピオーネとマスカット。どちらも岡山特産のぶどうです。特にピオーネは種がないので、食べ放題に向いていますよ。

他にも柿狩り、栗拾い、さつまいも掘りなどを楽しむことができます。

基本情報

【住所】岡山県岡山市北区御津紙工2688
【電話】086-726-0511
【営業時間】10:00~18:00
【休日】無休
【アクセス】山陽道岡山ICから国道53号、県道31号経由30km40分

岡山県岡山市北区御津紙工2688

3.00 15

黒井山みかん狩り【みかん】

道の駅でみかん狩りが楽しめるなんてなかなかないですよね~
10月10日~12月第一日曜までですので秋の行楽シーズンにはぴったりですね。

出典:okayama.mypl.net

甘いみかんや酸っぱいみかんを食べながら・おしゃべりしながらみかん狩りを楽しみました。
帰る頃には、運びきれない程のみかんの量になっていました。

出典:astra.or.jp
つづいてご紹介する岡山の果物狩りは、急がなきゃいけないみかん狩り!そろそろ終わりの時期です。

黒井山みかん狩りは、道の駅にある、めずらしいみかん狩り農園です。ドライブついでに寄ることができますので、家族でのおでかけにもぴったりですよ。実施されているか確認の上、興味があればすぐにでも行ってみましょう。

基本情報

【住所】瀬戸内市邑久町虫明5165-196
【電話】0869-25-0891
【営業時間】9:00~17:00
【休日】期間中無し
【アクセス】岡山ブルーライン沿い。虫明ICから大平山IC方面へ2kmほど。黒井山グリーンパーク内

岡山県瀬戸内市邑久町虫明1503-8

写真を投稿する
- 00

中山いちご園【いちご】

でか~い。そして、甘~い。((美^~^味)) 一口で食べれません。
HPに載っていないイチゴ発見d(≧▽≦*d)

出典:okirakuokayama.blog69.fc2.com

念願のいちご狩りに行ってきました。甘くて美味しいいちご~♡
たくさん食べて、大満足なmiiチャマでした

出典:ameblo.jp
続いてご紹介する岡山の果物狩りは、冬に食べて欲しいいちご狩りです。実はいちごは冬が美味しいのです。

中山いちご園には「あきひめ」「かおりの」「べにほっぺ」「ほのか」「おいCベリー」と5種類のいちごが約2万本栽培されています。クラシック音楽を聞かせて独自の漢方処方されて育った美味しいいちご。この冬行って欲しいおすすめの果物狩りです。

基本情報

【住所】岡山県岡山市北区菅野3980
【電話】086-294-2747
【営業時間】9:00~16:00(なくなり次第終了)
【休日】不定休
【アクセス】山陽自動車道岡山ICから約10分

岡山県岡山市北区菅野3980

3.00 16

農マル園芸 吉備路農園【ブルーベリー】

当たり前ですが、木から取って食べるので生ぬるいですが、おいしかったです。
直売所の野菜もお安く、また近くに行ったら利用したいです。

出典:www.jalan.net

ブルーベリー狩りにいきましたが、美味しいですが、沢山食べれないのでイチゴ狩りでリベンジしたいと思います。

出典:4travel.jp
最後にご紹介する岡山の果物狩りは、少し変わり種のブルーベリー狩りです。ブルーベリー狩りが楽しめるのは、1年の内、7月上旬から8月末頃までのたった2ヶ月なので貴重です。

農マル園芸吉備路農園は、年間で約100万人が訪れる中国四国最大級の総合観光農園です。広々としたブルーベリー園には約1000本、20種類以上の品種があります。他にもいちご狩りもできますので、夏まで待たずに楽しむこともできますよ。

基本情報

【住所】岡山県総社市西郡411-1
【電話】0866-94-6755/有限会社アグリ元気岡山
【営業時間】9~17時(受付は~16時)
【休日】期間中無休
【アクセス】山陽道倉敷ICから国道429号経由5km10分

岡山県総社市西郡411-1

写真を投稿する
3.03 00

いかがでしたか?

岡山で楽しむことができるおすすめの果物狩りを5つご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

岡山には美味しいくだものがたくさんあります。ぜひともご家族、お友達、恋人と岡山の果物狩りで楽しい時間を過ごしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する