現役マック店員に聞いた!マクドナルドの人気メニューTOP12

みなさん、時間がちょっとだけあるとき、小腹がすいたとき、無性にジャンクフードが食べたくなってしまったときマクドナルドにいきたくなりませんか?今回は、現役マクドナルド店員に聞いた、マクドナルドの人気メニューTOP12を紹介していきます。テイクアウトにもおすすめですよ(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】ダブルチーズバーガー(370円)

第1位は「ダブルチーズバーガー」です。やはりチーズバーガーは不動の人気ですね。マクドナルドのパティは100%ビーフなのがいいですよね。チーズはバーガーに合うように作られた特製チーズなんですよ。
ダブルチーズバーガーはなんとチーズバーガーのパティとチーズが2倍になっているんです。そのため、より肉々しく、よりチーズが濃くなっています。ボリュームを求めるのならダブルチーズバーガーで決まりです!

【第2位】てりやきマックバーガー(370円)

第2位は「てりやきマックバーガー」です。マクドナルドのハンバーガーといったらてりやきでしょ!という方々が沢山いると思います。日本人が大好きなてりやき味がやっぱり人気の秘訣で、マクドナルドのハンバーガーの代表するメニューだと思います。
パティはビーフでなくポークを使用しているところがポイント。ポークのパティとてりやきソースの相性は抜群!バーガーは濃い目の味付けになっているので、レタスのみずみずしさが加わることでちょうど良くなるんです。

【第3位】フィレオフィッシュ(370円)

第3位は「フィレオフィッシュ」です。ビーフ系が多いマクドナルドのメニューの中で、魚のバーガーというのがめずらしく、お魚好きから不動の人気を誇るバーガーですよね。フワフワをキープするため、ボックスに入っています。
外はサクサク、中にはふわふわの白身魚、さらにとろけるチーズの相性がまさに抜群なマックの人気メニュー。ハンバーガーだけれど、魚のバーガーなので重たくなくペロリと食べれてしまうのがグッドです!

【第4位】チーズバーガー(180円)

第4位は「チーズバーガー」です。バーガーの王様であるチーズバーガーは定番ですし、味付けは間違いないですよね。小さなお子様から大人世代にまで、幅広い世代に支持されているバーガーです。
まろやかなチーズとピクルス、タマネギ入りのケチャップが味の決め手となっています。ピクルスが苦手だという人は、ピクルス抜きでも注文することができますよ。どのバーガーにするか迷ったときにおすすめです。

【第5位】グラコロ(期間限定:370円)

第5位は「グラコロ」です。期間限定メニューで毎年この季節を心待ちにしている人も多いメニュー。寒くなるとなんだか無性に食べたくなるのがグラコロ。毎年グラコロが発売されると聞くと、「冬が来たんだなあ〜」と、感じるのは私だけではないと思います!
外はサクサクなのに中がふわふわとろとろのグラタンコロッケがもうたまりませんよね!グラコロは期間限定なのですが人気が高く、その期待に応えるため、美味しさを毎年アップデートしているんですよ。

【第6位】ソーセージエッグマフィン(270円)

第6位は「ソーセージエッグマフィン」です。マクドナルドで忘れてはいけないのが朝マック。朝の時間帯にしか食べられないイングリッシュマフィンとハッシュポテトの組み合わせが好きな人は多いのではないでしょうか。
ソーセージパティにはスパイスが練りこまれていて、まろやかなチーズとの相性が抜群。そして、間に卵もはさんでいるのでボリュームもあります。元気よく1日の始まりを迎えたいあなたにぴったりの朝ごはんです。

【第7位】チキンクリスプ(150円)

第7位は「チキンクリスプ」です。マクドナルドのメニューの中でコスパが良いと人気のバーガー。小腹の空いた時にちょうど良いサイズですし、普通のセットメニューじゃ足りない時に追加するのにもちょうど良いサイズです。
チキンクリスプのバンズはフワフワとしていて、厚すぎないのでパクっと食べやすいんです。衣にスパイスが混ざったチキンクリスプパティとそのサクサク食感がたまりません。そして、シャキシャキのレタスがアクセントになっています。

【第8位】チキンマックナゲット(5ピース 200円)

第8位は「チキンマックナゲット」です。マクドナルドのサイドメニューの中で人気が高く、マクドナルドのナゲットのファンの人も多いのではないでしょうか。小腹が空いた時や食べ足りない時に注文したくなりますよね。
外はカリッと、中はジューシー。食べだすと手が止まらなくなる美味しさです。選べるレギュラーソースはBBQソースとマスタードソース。さらに、期間限定のソースが出たりするので、そちらもチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する