死ぬまでに一度は行きたい!旅に出たくなるアジアの絶景TOP20

世界には、まだまだあなたの知らない絶景がたくさんあります。その中で、アジアにある人生で一度は行きたい絶景を20選してご紹介します。それもがその迫力に圧巻です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. アンコールワット(カンボジア)

カンボジアのシュムリアプとうい都市にある「アンコール遺跡群」は、世界最大級の口コミサイトトリップアドバイザーによって発表された”日本人が行ってよかった観光地”で3年連続1位を獲得している「アンコールワット」を代表する数多くの遺跡を見ることができます。

2. コムローイ(タイ)

タイで毎年11月に開催される仏教のお祭り「コムローイ祭」は、 ブッダへの感謝の意味を込めてみんなで一斉にランタンを打ち上げるお祭りです。そのランタンの明かりの綺麗さが絶景と最近日本でも話題ですよね。

Maejo University

Bang Khen Alley, Nong Han, サンサーイ チエンマイ タイ

3.01 02

3. 高美湿地(台湾)

まるで”ボルビアにある「ウユニ塩湖」のように綺麗”と最近話題の台湾にある「高美湿地」は、その湖面に映る夕日が忘れられない思い出になります。ベストシーズンは春から秋に掛けてなので、暑い台湾ですが、是非出かけてみてください。

4. 青い池(日本)

かの有名なAppleががMacの壁紙の一つに採用したことでも話題になったこの「青の池」は、現実にあるとは思えないような美しく透き通った水が特徴的。北海道の美瑛という地にあるこの絶景は、日本人として絶対に行くべき絶景スポットです。

5. バトゥ洞窟(マレーシア)

この洞窟の入口には大きな女神のような像が建っており、ここが神聖な場所だということが伝わってきます。272段の階段を登りきると見えてくる洞窟の景色は、超神秘的。是非行ってみたいですよね。

バトゥ洞窟

Gombak, 68100 Batu Caves, Selangor, マレーシア

3.13 13731
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. タージマハル(インド)

世界一美しい霊廟といわれるインドの世界遺産「タージマハル」は、強大な力を持った時の第5代皇帝シャー・ジャハーンが、自身が愛したお妃の為に巨額の建設費用をつぎ込んで建設されました。真っ白なその建物は迫力満点で、見惚れてしまいます。

タージマハル

Taj Mahal, Dharmapuri, Forest Colony, Tajganj Agra, Uttar Pradesh 282001 インド

3.16 16602
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 地獄の門(トルメクメニスタン)

トルクメニスタンでおそらく最も有名な観光名所、ダルヴァザのガスクレーター、通称「地獄の門」は、40年前に天然ガスの採掘中に事故で出来たクレーターです。有毒ガスが広がらないようにと点けられた火は炎となって以来40年間燃え続けています。鳥肌の立つような迫力です。

The Gate of Hell(地獄の門)

Darvaza gas crater,Turkmenistan

3.06 030

8. バイカル湖(ロシア)

世界最古、世界一の透明度、世界一深い湖、と3つの世界一を持つ巨大な湖「バイカル湖」は、ロシアにある湖でその美しさから「シベリアの真珠」と呼ばれています。実はこの湖、その美しさの背景には悲しい物語があるんだとか。

バイカル湖

Lake Baikal Irkutsk

3.17 06

9. 足立美術館(日本)

鳥取県にある「足立美術館」の庭園は、10年連続で海外誌において”日本一の庭園”と賞賛されるほど美しいその庭園は、まさにの日本画そのもの。日本独自の四季をこの庭園で楽しむでも素敵ですよね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する