日本一周者が選ぶ!神奈川で行くべき観光スポット厳選20選

日本を青春18きっぷで一周した私が選ぶ、神奈川であなたが行くべき観光スポットを厳選して20選ご紹介します。これさえ読んでおけば神奈川観光は絶対に楽しむことができます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〔1〕横浜中華街

わずか0.2㎡の敷地内に約500もの店舗が軒を連ねている横浜中華街。これは日本、東アジアで最大級の中華街となっています。グルメに困ったらとりあえず中華街に行っておけば間違いはありません。

〔2〕横浜みなとみらい21

横浜のランドマークが一同に集結しているみなとみらい21。グルメにショッピングに誰でも楽しむことができる施設が豊富に揃っています。

〔3〕大観覧車コスモロック21

そんなみなとみらい21の一番のシンボルといえば「大観覧車コスモロック21」。夜になると毎時間15分おきに直径100mもの大きさの観覧車が光輝き、幻想的な雰囲気を醸しだしてくれています。

〔4〕横浜赤レンガ倉庫

さらにみなとみらい21内にある目玉商業施設といえばやっぱり横浜赤レンガ倉庫。大正時代初期に建設されたレンガ造りの歴史的建造物が改修され、今では約50以上の飲食・店舗が入っています。

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163640

〔5〕江ノ島

神奈川を代表する景勝地である江ノ島。夏になると多くの観光客で賑わいます。江ノ島に行くのであれば海沿いをドライブすると最高に気持ちのいい旅行になります。

江ノ島エスカー

神奈川県藤沢市江の島2-3

3.58 2687

〔6〕新江ノ島水族館

江ノ島とセットで行きたいのが新江ノ島水族館、通称「えのすい」です。最近ではテクノロジスト集団であるチームラボとの共同展示を開催するなど、最先端の技術を駆使しながら私たちをワクワクさせてくれます。

〔7〕八景島シーパラダイス

神奈川の水族館であれば八景島シーパラダイスも忘れていけません。「感動する海」「癒される海」「ふれあいの海」「自然の海」の4つのテーマで構成されている水族館。海の全てをここ八景島シーパラダイスでまるごと体験することができます。

〔8〕報国寺

まるで京都に迷い込んだかのような幻想的な自然に触れられるのが報国寺。中でも特に魅力的なのが「竹の庭」。視界が全て覆われるほどの竹が生えています。自然が奏でる優しい音に耳を傾けながら癒やされてみませんか?

〔9〕明月院

夏はあじさい、秋は燃えるような紅葉が美しい明月院。鎌倉を代表する観光スポットで、それぞれの季節には県外からも多くの人が足を運んでいます。季節によって見える顔が全く違うので、ぜひとも夏と秋の両方に行きたいですね。

明月院

神奈川県鎌倉市山ノ内189

3.12 813807

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

japan_traveler青春18きっぷで日本一周しました。全国都道府県のいいところ、まとめます。

このまとめ記事に関して報告する