日本一周者が選ぶ!“福岡で行くべき観光スポット”厳選20選

日本を青春18きっぷで一周した私が選ぶ、福岡であなたが行くべき観光スポットを厳選して20選ご紹介します。これさえ読んでおけば福岡観光を存分に楽しめること間違いなし!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〔1〕河内藤園

「河内藤園(かわちふじえん)」は日本でも有数の広大な敷地面積を誇る、市営の藤園。おおよそ40年前に開園されており、人気の観光地となっています。有名なのは、藤の花が上から垂れ下がっている「藤トンネル」ですね。必見の美景です!

詳細情報

河内藤園

福岡県北九州市八幡東区河内2-2-48 河内藤園

3.95 19281

〔2〕白糸の滝

誰もが一度は訪れたいと願う「白糸の滝」。マイナスイオンたっぷりで、自然と一体化できてリフレッシュ効果も抜群です。さらに、近辺には糸島ならでは美味しい食べ物が食べられるお店がたくさんあります。

詳細情報

白糸の滝(糸島市の観光スポット)

福岡県糸島市白糸 白糸の滝

3.15 12162

〔3〕海の中道海浜公園

お花畑が綺麗なことで知られる「海の中道海浜公園 」。春夏秋冬の四季それぞれに様々なイベントがあるので、いつ行っても楽しむことができると思いますよ。ほとんど花が咲かない冬にはキャンドルナイトが実施されるので、とてもロマンチックですよ!

詳細情報

〔4〕大濠公園

池を中心に構成される「大濠公園(おおほりこうえん)」は、周遊道、野鳥を見ることができる森、児童用の公園、能楽堂、日本庭園があります。貸しボートで池を周遊することもできます。綺麗でリラックスできる広々とした公園です。

詳細情報

〔5〕皿倉山

市街地から少し歩いたところにある「皿倉山」。自然豊かで昆虫や動物と遭遇することもあり、渡り鳥なども観察できるスポットです。皿倉山頂上からは北九州市の景色を見渡すことができ、そこまではケーブルカーとスロープカーで行くことができますよ。頂上から見れる夜景もとっても綺麗です。

詳細情報

〔6〕能古島

能古島には観光名所としても有名な「アイランドパーク」があり、お花畑などを楽しむことができます。そのほかにも、島を散策するだけで、都会の喧騒とは離れた静かな空間に癒されるおすすめスポットです。季節ごとに異なる表情を見せる姿も魅力です。

詳細情報

〔7〕柳川

なかなか体験できない、柳川の川下りを楽しむことができるこちらのスポット。明治中期からある建物や、北原白秋の詩集にも登場したという、歴史的にも重要な場所となっています。柳川観光には外せないスポットですね!(※柳川川下りはネットでの予約ができるので事前にお済ませください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

japan_traveler青春18きっぷで日本一周しました。全国都道府県のいいところ、まとめます。

このまとめ記事に関して報告する