• はてぶ
  • あとで
日本一周者が選ぶ!静岡で行くべき観光スポット厳選15選

日本を青春18きっぷで一周した私が選ぶ、静岡であなたが行くべき観光スポットを厳選して15選ご紹介します。これさえ読んでおけば静岡観光は絶対に楽しむことができます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〔1〕夢の吊橋

概要

その橋の中央付近で、恋の願いをすると、その恋が叶えられる・・・という、ロマンチックな伝説を持つ橋として、若い女性やカップルに人気となっているその橋が、寸又峡を代表する観光スポットとなっている『夢の吊橋』です。

出典:www.surugawan.net

実際に行った人の声

噂どおりの素晴らしい景色でした!湖の色のエメラルドグリーンがとにかく美しかったです。大自然の中の山々の緑、エメラルドグリーンの湖、その上にかかる吊り橋とのコラボが素晴らしいです。

出典:www.jalan.net

〔2〕白糸の滝

概要

湯川の源泉にある滝で、湾曲した岩壁に数百条の地下水が白糸のように落ち、清涼感に包まれる。紅葉も素晴らしい。

出典:kanko.town.karuizawa.nagano.jp

実際に行った人の声

今まで見た滝は一筋の滝というのが多いのですが,この白糸の滝はメインの流れの他にもスダレのように幾筋もの白い流れがあり,ダイナミック感があった。流量も多かった。因みにこの滝は,世界遺産(富士山)の一部です。

出典:www.tripadvisor.jp

〔3〕修善寺

伊豆半島で最も歴史がある、日本百名湯に選ばれている温泉「修善寺温泉」がある修善寺。 歴史ある建物や風情ある雰囲気があり、「伊豆の小京都」と称されます。

出典:www.shuzenji.info
jalanで見る

静岡県伊豆市修善寺伊豆市修善寺

- 019

〔4〕蓬莱橋

概要

国内でも数少ない賃取橋(ちんとりばし)として有名で、平成9年12月30日には「世界一の長さを誇る木造歩道橋」としてイギリスのギネス社に認定されました。

出典:www.city.shimada.shizuoka.jp

実際に行った人の声

柵が低いので小さいお子さんがいると少しヒヤヒヤするかも知れません。 渡った先には特に何かあるわけでもなく…。 とても、フォトジェニックな橋なので撮影するだけでテンションあがります。

出典:www.tripadvisor.jp

蓬莱橋

3.17 02

〔5〕河津桜

概要

河津桜とは静岡県賀茂郡河津町にて毎年2月上旬から咲き始め3月上旬までの約1ヶ月に渡り咲く早咲きの桜です。花が大きくピンク色なのが特徴のこの桜は本州でも早咲きの種類に分類され開花の過程も楽しめます。

出典:www.kawazuzakura.net

実際に行った人の声

澄んだ水の川沿いに濃いピンク色の桜と木の周りに咲く黄色の菜の花…天国にいるかのような絶景でした。

出典:sp.jorudan.co.jp

静岡県賀茂郡河津町浜79‐4 河津桜並木

3.39 24876

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔6〕堂ヶ島

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

japan_traveler青春18きっぷで日本一周しました。全国都道府県のいいところ、まとめます。

このまとめ記事に関して報告する