今年こそ一攫千金!金運・ギャンブル運があがる東京のおすすめ神社5選

東京にある金運アップのご利益があるおすすめ神社のまとめです。宝くじに当選したい!とにかく運気をアップさせたい!と今年こそ一攫千金を目指しているあなたへ、この冬、東京でぜひ参拝していただきたいおすすめの神社をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)/ 新宿

東京で金運アップの神社といえば、まず名前があがるこの皆中稲荷神社。新大久保駅から歩いてすぐ都会の喧騒の真ん中にある小さな神社ですが、勝負事や金運祈願に定評があり、訪れる人の絶えない神社です。
人気なのは、金運アップの黄色い御守り。他にも、開運的中と書かれた絵馬にはたくさんの人の願い事が書かれています。宝くじ当選祈願などの金運関係のお願いの他にも、開運ということで受験などの合格祈願に訪れる人も多いようです。

詳細情報

2.宝禄稲荷神社(ほうろくいなりじんじゃ)/ 新宿

この神社は、宝くじ当選、受験合格、ギャンブルの勝利などを祈願する人たちが、外れくじを置き、参拝するという何ともユニークな参拝方法をとる神社です。毎年5月22日には、外れ供養が行われていて、参加者は勝負運を授かると言われています。
境内には、宝くじと宝禄稲荷神社にまつわる言い伝えや、宝くじ当選の願掛けの三箇条などを記した張り紙があります。宝くじファンのあなたや「今年こそは絶対に宝くじ当てたい!」というあなたに必見な神社です。

詳細情報

宝禄稲荷神社

東京都新宿区原町3-19

- 022

3.穴八幡宮(あなはちまんぐう)/ 早稲田

高田馬場駅の近くに構えるこの神社。都会の喧騒を一切忘れさせてくれる、立派な赤い鳥居、緑に囲まれた拝殿の落ち着いた空間は疲れた心を癒してくれます。参拝者が多い時期になると、屋台なども出て、とても賑やかな雰囲気になります。
こちらの神社、穴八幡宮では、江戸時代から続く、金運アップ・商売繁盛などの効果があり「一陽来復」の御守りを、冬至から節分までの期間限定で販売し参拝者が殺到します。 一部のマニアの方によると、隣の放生寺の御守りと並べて壁に貼ると更にご利益がアップするそう。

詳細情報

4.小網神社(こあみじんじゃ)/ 日本橋

ビル群に挟まれて小さく佇む「小網神社」は、金運アップと厄除けで有名な神社です。ここのご利益は、地元の人を含む多くの人に定評があるようで、混雑時はこの小さな境内から溢れるほどの行列ができています。
境内の「銭洗いの井」で金銭を清め、財布に入れておくと財運を授かるといわれており、「東京銭洗い弁天」とも呼ばれる神社です。弁財天由来の御守りや本物のまゆ玉で作ったおみくじもおすすめ。宝くじの時期は御守りが売り切れてしまうこともあるので、ご注意を。

詳細情報

小網神社

東京都中央区日本橋小網町16-23

3.15 15227

5.東郷神社(とうごうじんじゃ)/ 渋谷

原宿駅の竹下通り徒歩5分の場所に位置する「東郷神社」。ここは、日露戦争で、当時世界最強と言われたロシアのバルチック艦隊を破った東郷平八郎を祀られており、東郷平八郎が「勝利の神」と呼ばれていたことから、勝運向上にご利益があるそうです。
黄色・赤・青・黒でデザインされたZ旗を模した「勝守(かちまもり)」や、必勝祈願ののぼりもおすすめ!原宿という土地柄なのか、キティちゃんの御朱印帳などもあるので、若い方にはぜひチェックしていただきたいスポットです。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は東京にある金運・ギャンブル運アップにおすすめの神社を5選ご紹介しました。どの神社も小さいながらも根強い人気を獲得し続ける、ご利益抜群そうな神社だったと思います!金運や開運アップのために、でもギャンブルのやりすぎには気をつけて...。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する