新年は沖縄へ!年越しにおすすめのスポット

年末年始のご予定は決まりましたか? 沖縄で過ごす年末年始も格別です。日本人にとって最も特別な時期だからこそ、思い出に残る過ごし方をしたいですよね。今回ご紹介するのは、新年にふさわしいスポットです。輝かしい新年にぜひ足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

沖縄本島で人気の初日の出スポットと言えばここ!

沖縄本島でお薦めの場所と言えば「知念岬公園」です。初日の出スポットとしても有名で、毎年多くの地元住民や観光客が訪れます。

新年に車で駆け抜けたいドライブコース

知念岬公園のすぐ近くの「ニライカナイ橋」も忘れてはいけません。ニライカナイには神の住む場所、楽園などの意味があります。この橋は南部の絶景スポット、そしてドライブコースとしても大人気。遠くの方には神の島と呼ばれる久高島(くだかじま)が見えます。

日本一のパワースポット、久高島で過ごす元旦

神の島と呼ばれ、沖縄県民にとっても特別な場所「久高島」は、沖縄本島からフェリーで15分程で行くことの出来る身近な離島です。日本一のパワースポットとも言われている久高島は、新年にぴったりの場所ではないでしょうか?
元旦の早朝に出発する「初日の出ツアー」もありますので、興味のある方は参加してみては?

久米島の神秘的なスポット「ミーフガー」

最後にご紹介するのは、那覇から飛行機で約30分の久米島(くめじま)にあるとっておきスポット「ミーフガー」です。子宝に恵まれるスポットとしても有名なこの場所は神秘的な空気が漂っており、気持ちを新たに新年をスタートさせるのにもぴったりです。
この場所に立っているだけで、不思議なパワーに包み込まれるような感覚に。久米島の中でも穴場スポットなので、人混みが苦手な方や、静かに初日の出を見たい方はぜひ。

ミーフガー

沖縄県島尻郡久米島町字仲村渠ミーフガー

3.04 282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

沖縄で新年を迎える人にお薦めの場所を4つご紹介しました。2016年はどんな1年にしたいですか?1月1日は気持ちを新たに抱負を掲げ、1年のスタートにふさわしい過ごし方をしてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

沖縄CLIP沖縄の隠れた魅力を、地元在住のライターが独自取材した記事で発信しています。

このまとめ記事に関して報告する