• はてぶ
  • あとで
スタバだけじゃない!知って得する外食チェーン裏技・裏メニューまとめ

皆さんは外食の裏技や裏メニューをいくつ知っていますか。スタバのホイップ増量やカフェイン抜きの「ディカフェ」などは有名ですよね。今回はスタバだけじゃない、あまり知られていない有名外食チェーン店を中心とした裏技と裏メニューもご紹介しますよ。これは知らなきゃ損!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

その1.サブウェイの"パン抜き''

まず最初にご紹介するのは女性を中心にヘルシーで美味しいメニューが人気のサンドウィッチのお店「サブウェイ」。そんなサブウェイのメニューをさらにヘルシーにできちゃう裏技があることを皆さんご存知ですか。
なんとそのメニューはサンドウィッチの"パン抜き''。全てのメニューではありませんが多くのサンドウィッチのメニューをパン抜きでサラダにすることができちゃうんです。サブウェイの野菜はどれもボリューミーでお腹いっぱいになれるのでダイエット女子には嬉しいですよね。

その2.ミスドの"ドーナツ半額''

みんな大好きミスタードーナッツ。もともと手頃な値段のおいしいミスドですがさらに安く食べられることを皆さんご存知ですか。
レシートに載っているバーコードを読み取ってアンケートに答える(回答時間2分くらい)と、ドーナツ半額クーポンが必ずもらえるんです。ドーナツ100円セールをやっている時には定価の半額になるので70円くらいでドーナツが買えるのだそう。

その3.すき家の"牛丼キング''

牛丼の大手チェーン店「すき家」。あの匂いにつられてとっても食べたくなる時ってありますよね。そんなすき家にはメニューにも載っていない裏メニューがあるんです。
そんな裏メニューがこちら。牛丼キングというゴハン2.5倍、肉6倍のメガ盛り丼です。しかもこの量で1080円というコスパの良さは魅力的。たくさん食べる男性の方は是非挑戦されてみては。

その4.メゾンカイザーの"食べ残しお持ち帰り''

美味しいパンが食べ放題なことで人気の「メゾンカイザー」。こちらには嬉しいサービスがあることをご存知ですか。
「メゾンカイザー」のランチではパン食べ放題をやっているのですが、食べ残したパンはお持ち帰り用にしてもらえるんです。食べたいけど食べきれなかった…なんて時はお店の方に頼まれてみてはいかがでしょうか。

その5.牛角の"ライス超大盛り''

焼肉チェーン店牛角。お好きな方も多いので花でしょうか。こちらにも裏メニューが。たくさん食べたい方には是非オススメです。
牛角にはライス大盛の上に、超大盛というメニューがあるのだそう。しかしこちら、大盛のちょっと多いぐらいであろうと思って注文すると痛い目に合うそうなので要注意…

その6.餃子の王将の裏メニュー"麻婆丼''

熱々の餃子が美味しい餃子の王将。仕事帰りにビールのつまみに食べると最高ですよね。そんな王将にも裏メニューが存在しました。
その気になる裏メニューが「麻婆丼」(567円)。またこちらの麻婆丼、麻婆豆腐 + 小ライスで頼むよりもリーズナブルに食べれちゃうんです。さらに餃子の王将には他にもビチリ天津飯というのもあるのだそう。こちらも気になりますよね。

その7.丸亀製麺の"130円の天丼”

釜揚げうどん等を低価格にてショッピングモールのフードコートや郊外型のロードサイド店舗などの店内で製造・調理・商品提供してくれる丸亀製麺。美味しいうどんのみならず天ぷらなどのトッピングも人気ですよね。
こちらにはあまり知られていない、天丼用のご飯が注文できることをご存知ですか。そのお値段130円。そしてそのライスの上に無料トッピングの天かすをかければ130円の天丼の出来上がり。こちらは丸亀製麺の社長さん直伝の裏メニューで、またこれがとっても美味しいのだそう。

今すぐ使おう裏技&裏メニュー

気になる裏技や裏メニューはありましたか。次にご紹介したお店へ行かれた際には是非使ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pinkgold最新スイーツやお出かけスポット、女子受け抜群のデートスポットもご紹介♪@cozycozyも是非!

このまとめ記事に関して報告する