• はてぶ
  • あとで
茨城で初詣行くならココ!地元民がおすすめする5選

今年も残り2週間となりましたね。皆さん毎年初詣は行きますか?毎年行く人も、あまり行かない人も、新年ぜひ初詣をして2016年を良い年にしましょう!茨城でもし初詣を行くならぜひご利用ください!地元民がおすすめする5選を紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 一言主神社

茨城県常総市にある一言主神社。

一言の願い事でも疎かにせずに願いを叶えてくれるといわれる一言主神を祭る神社。参道の入口には樹齢500年のむくの木があり、厳かな空気に包まれる。

出典:www.rurubu.com

ご利益

一言の願い事も聞き漏らさずに御利益を授けてくれる

所在地

茨城県常総市大塚戸町875

ホームページはこちら

2. 笠間稲荷神社

茨城県笠間市にある笠間稲荷神社。

五穀豊穣、商売繁栄の神として広く信仰を集める神社。創建は白雉[はくち]2年(651)と伝えられ、日本三大稲荷の一つとされる。

出典:www.rurubu.com

ご利益

商売繁栄、家内安全、五穀豊穣、合格祈願、厄除けほか

所在地

茨城県笠間市笠間1

ホームページはこちら

3. 筑波山神社

茨城県つくば市にある筑波山神社。

筑波山に鎮座し、伊弉諾尊[いざなぎのみこと]と伊弉冊尊[いざなみのみこと]を祀る神社。男女2神が祀られていることから、縁結びや夫婦和合に御利益があるといわれている。

出典:www.rurubu.com

ご利益

縁結び、夫婦円満、家内安全、商売繁盛

所在地

茨城県つくば市筑波1

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

PIANISSIMO毎日楽しく!旅と音楽と食が好き!

このまとめ記事に関して報告する