• はてぶ
  • あとで
神奈川で初詣に行こう!おすすめスポット10選

今年もあと2週間となりました。皆さんは初詣に行く場所決まりましたか?2017を良い年にするために行くべき神奈川の参拝スポット10選、横浜、川崎から鎌倉まで幅広くご紹介いたします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 伊勢山皇大神宮

神奈川県横浜市西区にある伊勢山皇大神宮。
七五三・結婚式など人生儀礼の晴れ舞台として人気がある。
『関東のお伊勢さま』と親しまれる伊勢山皇大神宮は、明治初年に国費を以て創建された神社であり、神奈川県の宗社、横浜の総鎮守とされている。

ご利益

横濱総鎮守(都市と港、そして市民の守り神)、厄除け、家内安全、営業繁昌、縁結び、安産、病気平癒、交通安全など

所在地

神奈川県横浜市西区宮崎町64

2. 川崎大師

神奈川県川崎市川崎区にある川崎大師。毎年多くの人が参拝に訪れる。
初詣は特に人が殺到するほどの人気ですね!

ご利益

厄除け、商売繁昌、交通安全、家内安全、健康長寿など

所在地

神奈川県川崎市川崎区大師町4-48

3. 鶴岡八幡宮

神奈川県鎌倉市にある鶴岡八幡宮。
鎌倉は名所が多く、その中でもひときわ人で溢れているのは鶴岡八幡宮なのです!

ご利益

家内安全、商売繁盛、交通安全、厄除けなど全般

所在地

神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

4. 建長寺

神奈川県鎌倉市にある建長寺。
観光地としても有名なスポット。美しい景色も楽しむことができます!

ご利益

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

PIANISSIMO毎日楽しく!旅と音楽と食が好き!

このまとめ記事に関して報告する