• はてぶ
  • あとで
まるで絵本の世界!インスタにのせたいメルヘンな“可愛いカフェ”東京都内8店

幼い頃に抱いた夢を忘れていませんか?今回は童心に返って、絵本の世界に飛び込める東京都内にあるメルヘンで可愛いカフェをご紹介します。どれもお店の雰囲気だけでなく食事もこだわっていて、癒されること間違いなしです。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

いつかは行ってみたい“絵本の世界”

小さい頃読んだ絵本の世界、人生で一度は行ってみたいと思いませんか?そんな誰もが憧れる絵本の世界が、お洒落なカフェに広がっているんです。今回はまるで絵本の世界に紛れ込んだかのような気分を味わえる東京都内にあるカフェをご紹介します。

〔1〕2D Cafe 新大久保店 / 新大久保

最初にご紹介するのは「2D Cafe 新大久保店」です。新大久保駅から徒歩すぐのところにあります。お店のインテリアや壁はまるで絵本の中に入り込んでしまったかのような不思議な空間を作り出しています。常に流行の最先端を行く新大久保の中でも注目を集めているお店です。
お店のメニューの中には、タピオカミルクティーやコーヒー、紅茶などがありますよ。おすすめは、かき氷。フォトジェニックな見た目なのはもちろんのこと、味もバッチリ美味しいんです。お買い物途中の休憩などにもうってつけなのでぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

〔2〕Q-pot CAFE / 表参道

次にご紹介するのは、女の子らしいアクセサリーが売りのQ-pot.が展開する「Q-pot CAFE(キューポットカフェ)」です。店内は、ティーカップの照明やクッキーの壁などとてもファンシーで可愛らしく入った瞬間からときめきます。事前に予約していけば待ち時間もなくスムーズに入店可能です。
季節ごとに出される限定メニューは毎度話題になりますが、定番はネックレスのプレートです。まるで身に付けているかのように飾られたカラフルな見た目をしたスイーツはどれも可愛らしく美味しいんです。ドリンクとセットになっており、充実したアフタヌーンティーが過ごせそうですよ。

詳細情報

〔3〕カフェ・ロッタ / 松陰神社前

次にご紹介するのは、「カフェ・ロッタ」です。世田谷線松陰神社前駅から徒歩1分とアクセス抜群です。白を基調とした店内と居心地の良い雰囲気が魅力的なカフェとなっています。こちらのお店では、あるメニューが話題を集めているんだとか。
そのお店の看板メニューは、「カフェオレ」です。「ロッタちゃん」と呼ばれるかわいらしいキャラクターのお顔が描かれたドリンクは絶対に写真を撮ってしまいたくなります。是非プリンやチーズケーキと一緒にいただいてみてくださいね。

詳細情報

〔4〕ベイビーキングキッチン / 高円寺

次にご紹介するのは高円寺にある「ベイビーキングキッチン」です。こちらのカフェでは、大人でありながらお子様ランチ・お姫様ランチといったプレートを味わうことができる変わったカフェです。ランチプレートにはグラタンやハンバーグなど女子が好きなものがつまった贅沢なものがあります。
にこちゃんマークが入ったフードやドリンクが特徴的なこちらのお店。なんだかこちらまでニコニコしてしまいますよね。カラフルなクリームソーダは写真映えもバッチリです。ゆったりとくつろげるので気になる方は足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都杉並区高円寺北3-2-15 珍来ビル2階

3.47 13164

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔5〕ハティフナット 吉祥寺のおうち / 吉祥寺

次にご紹介するのは「ハティフナット 吉祥寺のおうち」です。入り口の小さな扉をくぐり抜けると広がるのは絵本の世界。壁一面には今にも動き出しそうな可愛いイラストがたくさん描かれています。2階はまた違った雰囲気で落ち着いていてムード良しです。
メニューなど細部までとにかく可愛いお店では、ラテアートやスイーツまで可愛い顔がついています。ディナーではカクテルなどお酒も提供されるので幅広く利用できます。誕生日や特別な日のお祝いにもピッタリのカフェとなっていますよ。

詳細情報

〔6〕バッキンガム宮殿Suzunari / 下北沢

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタ(Instagram)を見る時に大事になるのはやはりその“見た目”。男…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する