観光にビジネスに!アクセス抜群な池袋の人気おすすめホテル20選

最近の外国人旅行者の急増を受けて、東京は「いざホテルの予約をしようと思ったら、満室だった」ということが増えているようです。観光や買い物、官庁などへのアクセスもよい池袋は人気の街です。池袋の高級ホテルとビジネスホテルを20選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ホテルメトロポリタン

「ホテルメトロポリタン」は池袋駅から徒歩3分、西口を出て目の前の絶好のロケーションにあり、質の高いサービスとグルメ、ショッピングアーケードなど、旅先でのやすらぎの時間を過ごすのに最高のホテルです。ビュッフェやカフェに立ち寄るだけでも特別な時間を過ごすことができると評判です。
5階から15階はスタンダード、16階から21階はスーペリアツイン、24階は豪華なメトロポリタンフロアと分かれています。スタンダードは落ち着いた雰囲気の中でしっかりと休息を取れる快適な空間となっています。デラックスは個別空調や空気清浄機が完備されていて、さらに上質な時間を過ごしたい人におすすめ。メトロポリタンフロアは大切な記念日などで利用したいですね。
rakutenで見る

ホテルメトロポリタン

東京都豊島区西池袋1-6-1

3.14 6132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

サンシャインプリンスホテル

池袋駅東口から徒歩約8分、超高層サンシャイン60ビルの中にある高層ホテルの「サンシャインシティプリンスホテル」。異なる雰囲気とサービスを用意した5つのフロアからは東京の街並みを見渡す壮大な景色を楽しむことができます。
綺麗な洋室に加え、和室や和洋室、スイートルームなどたくさんの種類の部屋があり、全室に羽毛布団を使用しています。33階から37階のパノラマフロアは優先チェックインに、専用エレベータ、シモンズ社製ベッド完備など特別仕様となっています。
3.22 4108
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Hotel Hisoka Ikebukuro

池袋駅西口から徒歩約2分のところにある「Hotel Hisoka Ikebukuro(ホテル ヒソカ イケブクロ)」。日常から少し離れてみて、「特別なとき」をゆっくりと穏やかに潤してほしい、という想いが込められています。淡いダスティカラーを基調とした部屋はお洒落な雰囲気で素敵なホテルステイが楽しめますよ。
2名から6名が入れる客室タイプが選べるので大人数で泊まる際にも利用することができます。また、全室にサウナ、水風呂や整いスペースまで完備されているのでサウナ好きの方におすすめのホテルですよ。
3.71 6146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【池袋】3/1オープン🍃 いま話題のおしゃれホテルでカフェ☕️

𝟥/𝟣 𝖮𝗉𝖾𝗇 の話題のホテル🏨 ˊ˗ ⁡ 𝟨月からは宿泊者以外の方も利用できる カフェテラス営業がスタート .ᐟ.ᐟ ⁡ ⁡ ホテルのレセプションでドリンクを購入するか ⁡ 𝟧月にホテル正面にできた 𝖡𝗋𝖺𝗌𝗌𝖾𝗋𝗂𝖾 𝖫𝖺𝗂𝗍𝗈𝗇 のベーカリーで商品を購入すると テラスの利用ができます 🍃 ⁡ ⁡ ちなみに … 両方購入するとレセプションで お皿とグラスを貸してくれますよ𓂃🫖 ˒˒ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎スコーン 𝟤𝟪𝟢円 ⚫︎カヌレ 𝟥𝟢𝟢円 ⚫︎シビルオレンジジガー 𝟦𝟪𝟢円 ⚫︎ローズレモネード 𝟦𝟪𝟢円 ⁡ カヌレは外はカリッ、中はむちっとタイプ! 美味しくておすすめです🫰🏻💕 ⁡ ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日𝟣𝟦時半頃  ⁡ 大テーブルは貸切、 パラソル席にも空席ありました 🛋 ⁡ 𝟣𝟧時頃には埋まってしまったので タイミングがよかったです〜! ⁡ ⁡ ┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 𝐇𝐨𝐭𝐞𝐥 𝐡𝐢𝐬𝐨𝐜𝐚 ⁡ 📍 東京都豊島区西池袋𝟣-𝟣𝟢-𝟦 📞 𝟢𝟥-𝟨𝟨𝟫𝟤-𝟪𝟣𝟪𝟣 ⁡ ⁡ 𝐁𝐫𝐚𝐬𝐬𝐞𝐫𝐢𝐞 𝐋𝐚𝐢𝐭𝐨𝐧 𝐁𝐚𝐤𝐞𝐫𝐲 ⁡ 📍 東京都豊島区西池袋𝟣-𝟫-𝟪 📞 𝟢𝟥-𝟧𝟫𝟢𝟦-𝟫𝟫𝟫𝟣 🕰 𝟣𝟣:𝟢𝟢~𝟤𝟣:𝟢𝟢 (売り切れ次第終了)   定休日:月曜日 ⁡ 🚃池袋駅 西口 𝟤分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

Hotel Siro

池袋駅C5・C6出口から徒歩約3分のところにある「Hotel Siro(ホテル シロ)」。3組のデザイナーの方が手掛けた客室は全室が異なり、味わいがありながらもシンプルな造りなので人を選びません。中でもジャグジー付きにお部屋はグランピングができる最上階のお部屋が人気だそう。
「白」をコンセプトにしており、扉を開いた瞬間から圧巻の真っ白な空間が広がります。韓国っぽい淡色ホテルでお洒落さん必見のホテルです。大きな窓から差し込む日差しがとっても気持ちいいですよ。
rakutenで見る

Hotel Siro

東京と豊島区池袋2-12-12

3.25 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ホテルリソル池袋

池袋駅東口徒歩6分、東池袋駅徒歩1分というアクセス抜群の場所にあるホテル。ビジネスホテルですが、上質の眠りにこだわったリラックス&アメニティーを提供しています。敷地内には、マッサージやトリートメントを受けられるスパサービスもあります。
客室はシングル、コンパクトシングル、セミダブルとツインの4種類で、オリジナルの低反発マットレスを組み込んだ快眠ベッドと羽毛布団が日頃の疲れを癒します。レストランが人気で、イタリア式食堂「キャンティ」の姉妹店「イル・キャンティ・エスト」が入っています。朝食は約30種類の和洋バイキングで、サラダのドレッシングが絶品で特に人気です。せっかく泊まったなら朝食もゆっくり楽しみたいですね。
rakutenで見る

ホテルリソル池袋

東京都豊島区南池袋2-30-14

- 050

センチュリオンホテル・池袋

池袋駅南口から徒歩3分のところにある「センチュリオンホテル」。無料Wi-Fiや薄型テレビ、バスタブも付いているデザイナーズホテルで、洗練された空間で癒しの時間を過ごすことができます。ゲストはホテル2階のデニーズにて「選べる朝食セット」を無料で頂けます。サイドメニューにメイン、ドリンクを選べ、さらにコーヒーはおかわりが自由なので気持ちのいい朝の目覚めになります。
お部屋は、なんと英国王室御用達のスランバーベッドを使用しています。空気清浄器完備の上、大画面の液晶テレビではCS放送を無料で見ることもできます。贅沢な空間が広がるこちらのホテルをぜひ利用してみてくださいね。
3.04 075

ホテルグランドシティ

池袋駅東口より徒歩5分のところにある「ホテルグランドシティ」。サンシャインシティの目の前に位置しているホテルで2016年2月1日に全客室リニューアルを行い、高級ベッドに総入れ替えし、全室無料Wi-Fiが導入されました。新しいお部屋で、快適に体を休ませることができます。
こちらのホテルの朝食はバイキングとなっており、野菜ソムリエが作る旬な食材を使用した朝食をいただくことができます。朝食付きの宿泊プランを利用すれば、お得に朝食をいただくことができますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ukemuアメリカ在住歴あり。家族で海外や国内旅行に出かけるのを生きがいにして、毎日の家事と育児に頑張っています。最近は娘と3人で行くスキー旅行、お泊りディズニー、温泉巡りにハマっています。

このまとめ記事に関して報告する