• はてぶ
  • あとで
サクサクとろ〜りな食感がやみつき!日本全国エッグタルト専門店TOP5

エッグタルトってふとしたとき無性に食べたくなったりしませんか?どうせ食べるならおいしい店が知りたい!では教えましょう。エッグタルト大好きな私が紹介する、さくっ、とろっ、なエッグタルトtop5です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

とろ~りなエッグタルトが食べたい!

エッグタルトはもともと「パステル・デ・ナタ」という名で、ポルトガルで発明されたのですが、イギリス人がマカオにて改良を重ね、エッグタルトとして販売したところ、大ヒット。そして現在にいたるまで、マカオ料理として定着しています。

サクサクなパイ生地と、鮮やかな卵黄のとろ~りとした中のクリームがおいしそう!
今回は日本全国のエッグタルト専門店をランキング形式でご紹介!一度は食べてみたいエッグタルトばかりを集めてみました。それでは、ご覧あれ!

【5位】ナタ・デ・クリスチアノ (代々木公園)

こちらのお店では、マカオに伝わるエッグタルトではなく、本場ポルトガルのエッグタルトを販売しています。だから商品の名前も「パステル・デ・ナタ」。
とても小さいお店ですが、かなりの人気店なので、行列覚悟でいったほうがいいかも。

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16 スタンフォードコート103

3.72 1030

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4位】アンドリュー(大阪など)

贅沢すぎるほどたまごと生クリームを使用し、一口食べるとサクサクの生地から濃厚なカスタードが溢れ出す絶品タルトです!
残念ながら、アンドリューは東京都内には進出していません。大阪、兵庫、京都など、主に関西圏で多く見られます。行った時にはぜひおみやげとして買っていくことををお勧めします。いつか東京都内にも進出することを願って....。

大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-6

3.58 89

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3位】ココフラン (新橋)

お店の前は焼きたてのフランス菓子のオーブンから届けられる甘いかおり。
フランスの家庭で焼かれる、素朴な『できたて・作りたて』にこだわり、心を込めて毎日丁寧に手作りしています。
バターたっぷりのパイ生地に、バニラビーンズがたっぷり入ったとろけるカスタードをこんがりと焼きあげました。濃厚な卵とバニラの風味がやみつき。

1つ 140円

愛知県名古屋市西区二方町40mozoワンダーシティ

写真を投稿する
3.00 10

【2位】紅棉 (横浜中華街)

紅棉が創業したのは1952年。現在では50年以上も続く老舗となっています。創業当初からの「新鮮な食材を使う」「保存料などの添加物などは一切使わない」「伝統的技法ですべて手作りする」という教えを守り続けているそう。

1コ 150円

ぷっくり、てかてかのプリンパイ、とてもきれいです。プリンパイといわれるほど綺麗な色をしていて、この形にたどり着くまでに、職人の様々な苦労があったようです。手作りでしか作りだせないおいしさ。現在では1日に200個から300個焼き上げるほどの人気商品です。

神奈川県横浜市中区山下町190

3.66 1113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【1位】蜜香 (代官山)

こちらは香港由来のエッグタルトのお店です。「杏仁豆腐」や「香港ミルクティー」など人気商品がたくさんありますが、こちらの商品はすべて手作りだそう。さらに驚くことにこちらのお店は製造、販売からなにからすべて店主一人で行っています。

1コ 300円

一つ一つ手づくりのホロホロさくっとした食感のパイ生地に、滑らかでクリーミーなエッグフィリングをたっぷり。アクセントに入れた杏のジャムが、全体の甘さを引き締めます。

東京都渋谷区代官山町13-8キャッスルマンション代官山112

写真を投稿する
3.03 00

食べたくなってきたでしょ?

こんがりきつね色のパイ生地に、焼き目のついた鮮やかな黄色、このビジュアルだけで食欲そそりませんか?これであなたもエッグタルトの虜です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chonsuke金目の煮つけが大好き

このまとめ記事に関して報告する