• はてぶ
  • あとで
物語の世界へようこそ。東京都内にある「キャラクターカフェ」6店

なぜだか惹かれる可愛い“キャラクター”たち。そんなキャラクターが繰り広げる世界にあなたも入ってみたいと思いませんか?今回はキャラクターがモチーフの東京都内にある「キャラクターカフェ」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〔1〕ポムポムプリンカフェ《原宿》

サンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」の可愛いカフェ。キャラクターのイメージ通り黄色くて可愛い店内では、いろんな種類のポムポムプリンメニューを味わえます。

△ ポムポムプリンのココナッツミルクチキンカレー

カレーにココナッツが加わったマイルドなカレーは、可愛くカットされた野菜たっぷりで味はもちろん、顔型のご飯が何とも言えず可愛いです。他にも、季節に合わせた期間限定メニューなどもありその都度通いたくなってしまいます。

店舗情報

[住所]東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 3F
[電話番号]03-5786-0770
[営業時間]11:00~21:00

東京以外では、横浜と梅田に店舗があります。

〔2〕PEANUTS Cafe《中目黒》

こちらのスヌーピーのカフェは、2015年10月にオープンしたばかりで混雑がすごいので今はまだ完全予約制なんだとか。そんな予約も取りにくいほどの人気かつ話題の場所です。

△ “ザ・グースエッグス”スライダー

物語中に登場した野球チームにちなんだ4つの異なるミニサイズのバーガーがのったプレートや、今話題のスイーツであるスモアなど様々なピーナッツならではの料理を楽しめます。

△ “ビーグル・スカウト”スモア

店舗情報

[住所]東京都目黒区青葉台2-16-7
[電話番号]03-6452-5882
[営業時間]10:00~22:00

東京都目黒区青葉台2-16-7

4.14 42527

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔3〕ピーターラビット ガーデンカフェ《自由が丘》

通りに面していて緑溢れる店内は、ピーターラビットの“おはなしの世界観”を感じられる落ち着いた雰囲気です。ブランド卵や新鮮野菜など食材にこだわった食事メニューも嬉しいですね。

△ ビーフシチューオムライス

こちらのオムライスは、ヨード卵・光を使ったとろとろな食感がたまらない一品。他にも食材だけでなく見た目にもこだわって、ピーターラビットが小屋の中に入っているように見える野菜カレーなどもあります。

△ マグレガーさんの野菜カレー

店舗情報

[住所]東京都目黒区自由が丘1-25-20 自由が丘MYU 1F
[電話番号]03-3725-4118
[営業時間]11:00~22:00

本店はここ自由が丘、もう1店舗は町田店にあります。

〔4〕しろくまカフェ《高田馬場》

シロクマくんと様々なキャラクターが繰り広げるダジャレや普段の生活が、とにかく癒されると和田のカフェ。アニメ同様カウンターに座っているパンダとペンギンが面白いですね。
食事もスイーツもメニューは充実していますが、その中でもオリジナルメニューを頼むとサイコロを振り、振り当てた番号のコースターをもらうことができます。

△ パンダロールケーキ

店舗情報

[住所]東京都新宿区高田馬場2-1-2 TOHMA高田馬場 1F
[電話番号]03-3204-7818
[営業時間]10:00~22:00(フードLO 21:00)

東京都新宿区高田馬場2-1-2 TOHMA高田馬場 1階

3.49 818

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔5〕リアン・ドゥ・サザエさん《桜新町》

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Beer人間っていいな

このまとめ記事に関して報告する