• はてぶ
  • あとで
日本一のお洒落カフェタウン!自由が丘で絶対に外さないカフェ12選

おいしいスイーツやカフェが多い街「自由が丘」。お店もたくさんあってお散歩するにもぴったりな街です。そこで今回は、自由が丘で絶対におすすめの人気カフェ・隠れ家カフェ12選をご紹介します。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

おしゃれな街「自由が丘」

東急東横線沿いにある自由が丘。美味しいスイーツやお洒落なカフェがたくさんある場所で、ふらふらとお散歩するのが楽しい人気スポットです。でもお洒落カフェがありすぎて迷っちゃうよ…という方も多いと思うので、ここに行けば間違いないという厳選店をまとめました!

① minimal maat cafe

最初にご紹介するのは、自由が丘駅から歩いてすぐのところにある「minimal maat cafe」。こちらはなんと美容室とセレクトショップが併設されたカフェで、白とグレーを基調とした店内は洗礼されたおしゃれな雰囲気が漂います
こちらで人気なのが「チーズケーキ」。口溶けのいい軽い食感のムースと、こっくり濃厚なペースト、ザクザクのクッキー生地が層になっていて絶品なんです。朝の9時から営業しているので、朝活にもぴったりですよ。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-26-7 ストークビル道玄坂 2階

3.47 647

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Crepes NOKA'OI

続いて紹介するのは、自由が丘駅から徒歩5分のところにある「Crepes NOKA'OI(クレープスノカオイ)」です。こちらは、ハワイ発祥のクレープ専門店。ハワイの明るく爽やかな雰囲気か感じることができます。
クレープ生地はしっかりと食べ応えがあって、もちっと食感が魅力的です。お食事系からスイーツ系までメニューが豊富で、どれも本場の味が楽しめます。季節に合わせて旬の食材を使った限定メニューも発売されるのでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢2-37−10

3.46 859

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フルーツ満載!宝石のようなハワイアンクレープ🌺

ハワイで人気のクレープ屋さん 【 Crepes NoKa'Oi TOKYO 】さんへ🌟 平日11時頃到着すると、なんと店内満席! テラス席でしたが、ヒーターと膝掛けがあったので あまり寒さも感じませんでした◎ ◆フルーツパラダイス 2300円 ツリーに見立てたホイップが可愛い😍🎄 宝石のように輝くフルーツは いちご、バナナ、キウイ、ぶどう、オレンジ、 グレープフルーツ、ブルーベリー、フランボワーズ… 全部見つけられたかな?😆 もちもち生地のクレープの中には カスタードクリームがたっぷり❣️ このカスタードクリームがなめらかで 卵と牛乳のやさしい甘さがたまりません🤤 フルーツの量のとおり🍓🍌🥝🍊 かなりボリュームがあるので 一人占めしたらおなかいっぱいでした😝 2人以上で行く時は、お食事系も頼んで シェアすると楽しいかも👍🏻❤️ ◆ホワイトストロベリーラテ 600円 ホットミルクにストロベリーピュレ、 ホイップクリーム、ホワイトチョコがのったラテ。 ミルク好きにおすすめしたい🐮 ストロベリーはほのかに香り、 ほっこり癒しの味わいです🍓 こちらも容量たっぷりで 冷えた身体が温まりました🥰 テイクアウトだとギフト用のBOXがあり、 大切な人への贈り物としても包んでいただけるようです キラキラのフルーツがぎっしり詰まった箱を開けたら 誰でも絶対喜んでくれるはず🥰✨ おうちでもハワイアンクレープを 楽しめるのでおすすめです🌺

③ なんとかプレッソ

続いてご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩3分「なんとかプレッソ」。ユニークな名前に惹かれてしまいますよね。テイクアウト専門のお店ですがボトルに入ったエスプレッソがとってもおしゃれ!
エスプレッソは苦いイメージが強いですがここのエスプレッソは飲みやすいのが魅力です。さらにフードも充実しています。「サンド不イッチ」や「コロネじゃない」などこちらも名前がユニーク。楽しませてくれますね。

詳細情報

② MONT-BLANC (モンブラン)

次に紹介するのは80年以上の歴史を持ち、日本のモンブランの発祥地として知られるお店、「MONT-BLANC (モンブラン)」です。黄色のクリームに美しくまぶされた粉砂糖、日本人が持つモンブランのイメージそのままのモンブランが販売当初と変わらぬ味でいただくことができます。
中にはスポンジケーキと生クリームやカスタード栗の甘露煮が隠されており、ふわとろさくっとした食感が楽しめます。また店内には100席程のキャパシティがあるので、比較的ゆっくりとした時間が過ごせます。日本の味モンブランをぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-29-3

3.74 1186

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ LATTE GRAPHIC jiyugaoka (ラテ グラフィック 自由が丘)

まず初めにご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩1分にある「LATTE GRAPHIC jiyugaoka」。カフェ文化が根付くオーストラリア・メルボルン風のカフェレストランとなっていて、オセアニア地域の雰囲気を感じることができます。
お店のオススメはブレックファースト。トマトやアボカドなどの色鮮やかな野菜を使ったオーストラリア風の朝食を味わうことができます。選ばれたバリスタのみが描くラテアートもお店の魅力ですね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都目黒区自由が丘1-8自由が丘1-8-18 2階 LATTE GRAPHIC Jiyugaoka

3.46 990

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 茶乃子

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する