• はてぶ
  • あとで
レトロな雰囲気に癒される!ゆっくりできる東京都内のおすすめ銭湯10選

銭湯と聞くと、昔ながらな雰囲気を感じますよね。都会ではあまり見かけなくなってしまった銭湯、しかし銭湯はまだ東京にたくさんあるんです!都会のレトロな空間で昭和時代にタイムスリップした気分を味わうとともに身も心もスッキリしてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 五色湯 [目白]

質の良い井戸水(軟水)を薪で沸かしたこだわりのお湯と、四季の花々や森林浴気分が楽しめます。脱衣場も浴室も広くてゆったりとした昔ながらの銭湯です。
休憩所もレトロな空間でゆったり落ち着けます。銭湯から出た後にレトロな空間でゆったり過ごして至福なひとときを楽しめます。

店舗情報

住所:東京都豊島区目白5-21-4
アクセス:西武池袋線(椎名町駅)徒歩3分/JR山手線(目白駅)徒歩10分
電話:03-3952-7237
営業時間:月~金(16:30~深夜0:30)日曜日(14:30~深夜0:30)

東京都豊島区目白5-21-4

写真を投稿する
- 10

2. 北品川温泉 天神湯 [品川]

天然温泉に強力なジェットバス、熱めのお湯でリラックスできます!BGMの流れる店内はバリアフリーで、広いロビーでゆったりとくつろぐこともできます。シンプルな中にも贅沢な空間を楽しめます!
銭湯ならではの銭湯画も見ながらお湯に浸かってくつろげます!

店舗情報

住所:東京都品川区北品川2−23−9
アクセス:京急線新馬場駅北口より徒歩3分
電話:03-3471-3562
営業時間:15:00〜25:00(定休日は金曜日)

3. 弁天湯 [高円寺]

ロビーにイラストレーターのイラスト、銭湯書家による作品を展示している。毎週木曜日は入浴剤「温泉源」を使用、毎週日曜日は各種薬湯を実施しており、曜日ごとに違う湯を楽しめます!質のよい井戸水を沸かしたお風呂でリラックスしましょう!BGMの流れる広いロビーでおくつろげます。

店舗情報

住所:高円寺南3-25-1
アクセス:丸ノ内線新高円寺駅 徒歩6分
電話:03-3312-0449
営業時間:15:30〜25:00(定休日は月曜)

東京都杉並区高円寺南3-25-1

写真を投稿する
- 10

4. 改正湯 [蒲田]

オリジナルの黒湯炭酸泉、超微細気泡のシルク風呂、髪染め用のブースなどもある。店内は明るく清潔でバリアフリーにも対応しており、年配の方や小さなお子さん連れも安心して楽しめます!
「魚のいるお風呂屋さん」としても長年親しまれています。

店舗情報

住所:大田区西蒲田5-10-5
アクセス:JR線 蒲田駅 より徒歩 8分
電話:03-3731-7078
営業時間:15:00〜24:30(定休日は金曜日)

東京都大田区西蒲田5-10-5

3.43 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 光明泉 [中目黒]

人工ラジウム泉が楽しめる銭湯です。
他にも浴室には、高濃度炭酸泉、サウナ室、水風呂、3階屋上には、東京の空を見上げる癒しの露天風呂があり、身も心もリラックスできます。
若者の集まる街、中目黒にありながら、シックにデザインされた浴室で、お湯に浸かりながら空を眺められる、とても贅沢な気分を味わえます!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

PIANISSIMO毎日楽しく!旅と音楽と食が好き!

このまとめ記事に関して報告する