個室に貸切露天風呂も!熱海で日帰り温泉が楽しめるおすすめスポット20選

熱海といえばやっぱり温泉が有名ですよね。東京からも新幹線等で日帰りで行けてしまう熱海は、週末のデートや家族でお出かけをする際などにはぴったりの観光スポットです。そこで今回は、そんな熱海のおすすめ日帰り温泉スポットを20か所ご紹介します。熱海へのご宿泊をご検討の方は是非参考にされてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

言わずと知れた日本屈指の温泉地「熱海」

熱海温泉は都心からも近く、言わずと知れた人気温泉エリアの一つですよね。最近は日帰り温泉もとても充実していることでも知られています。そこで今回は、日本のリゾート地としての歴史は古い、熱海の日帰りでも楽しめる温泉スポットを20か所ご紹介します。

【1】ホテルニューアカオ

熱海でおすすめの日帰り温泉スポット、一カ所目はホテルニューアカオ。温泉旅館の露天風呂の中でも贅沢なセレブ気分を満喫できるのがこのホテルニューアカオがある錦ヶ浦エリアで、熱海駅から足を延ばしてでも見たい絶景が人気のホテルです。
また貸切でハーブの露天風呂を楽しめるプランなんかもあり、こちらは特に女性に大人気。また可愛らしいスイーツもなんかもあり、他にもお食事を楽しむことも可能です。海までの距離わずか5メートルという贅沢な場所で女子会に日帰りデートに、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【2】KKRホテル熱海

老舗の温泉旅館が多い熱海温泉ですが、気軽に日帰り温泉を楽しむならリゾート感あふれる海岸沿いのホテルの露天風呂もおすすめ。こちらのKKRホテルはお得なランチ付プランが人気で、中華か和食の本格的なホテルメニューから選ぶことができます。グルメと温泉を贅沢に一度で楽しみたい方に特におすすめのホテルです。
またこちらのホテルでは露天はもちろん、内湯からも相模湾の海を一望することができ、その景色はまさに絶景。さらに船内をイメージしたという木のぬくもりが暖かいサウナもあるので、日頃の疲れを癒すにはもってこいのスポットです。

詳細情報

【3】日航亭

熱海の有名な源泉「大湯」からお湯を引き、そのまま掛け流している入浴施設がこちらの日航亭。その質の高い泉質が人気で、温泉マニアの方の間での有名なんだとか。熱海駅から徒歩15分ほどのところにあり、岩造りの露天風呂が特に高い人気を得ています。
またこちらの大湯には、あの徳川家康が入浴したこともあり、「出世の湯」ともいわれています。四代将軍の徳川家綱の頃から御汲湯と称されて、毎年数回このお湯を江戸に運んでい他のだそう。縁起の良いお湯につかりながらくつろぎも与えてくれる究極の温泉施設です。

詳細情報

【4】湯之宿 おお川

湯の宿おお川は、熱海駅から車で7分ほどのところにある温泉宿。何と言ってもこの宿のおすすめポイントは貸切露天風呂ができること。大きな湯船にみんなで入るのも楽しいですが、プライベートな時間を楽しみたい家族やカップルには嬉しい宿です。
さらにこちらの宿ではお子様連れの家族でも安心して気軽に楽しめるように、1時間無料でベビーシッターさんがついてくれるという嬉しいサービスも。たまには夫婦だけの時間を過ごしたいなんて方には嬉しい温泉宿です。

詳細情報

3.25 021

【5】安らぎの宿 みのや

やすらぎの宿 みのやは、2つの内風呂と屋上露天ジャグジー風呂のある温泉宿。屋上ジャグジー露天風呂から眺める夜の熱海の景色、特に夜景はまさに絶景。プライベートの時間を楽しみたい方のために貸し切りのご利用も可能です。
プランはお食事とセットのものから航空券のついたものまで様々で、お好みに合ったものを選択することが可能です。家族連れでも、またカップルでも気軽にご利用可能な温泉宿ですよ。

詳細情報

rakutenで見る

やすらぎの宿みのや

静岡県熱海市和田浜南町7-47

3.01 01

【6】ハートピア熱海

ハートビア熱海は、海と山の眺望を贅沢に楽しめる和やかな気品漂う温泉宿。相模湾の絶景と新鮮な海の幸も堪能することができ、海を山の自然に囲まれながら日常の疲れを癒すことのできる人気のスポットです。
天然温泉とランチがセットになったお得なプランなどもあり、大人から子供まで楽しめる温泉宿です。また団体様向けの宴会プラン等もあるので、ビジネスや大人数での日帰り旅行などでもご利用いただけます。

詳細情報

- 055

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する