ここは竜宮城ですか?静岡県伊東にある「海底温泉」がやばすぎる

みなさん温泉は好きですか?温泉はとっても癒されるので嫌いな人なんていないでしょう。そんなあなたに一風変わった静岡県伊東市にある「ホテルサンハトヤ」の「海底温泉」をご紹介。竜宮城気分を味わうことができるかも?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みなさん「温泉」は好きですか?

温泉って疲れた体をいつも暖かく包んでくれる癒しの場所。日本人なら嫌いな人なんていないのではないでしょうか。

変わり種の温泉は「静岡県伊東」に

今回ご紹介する温泉は、静岡県伊東市にあります。海水浴客はもちろん、海が近いことから海鮮物も美味しく、また伊東温泉も有名なので人気の観光地ですね。その静岡県伊東市のホテル「サンハトヤ」にその変わり種の温泉があるというのです!ではその驚きの温泉をご覧いただきましょう。

海底温泉

みてください!これ、実は温泉なんです。こちらは通称「海底温泉」「お魚風呂」と呼ばれています。温泉の横に巨大な水槽があり、まるで海のような気分を味わいながら温泉で癒されることができるんです。
なんと大きな海亀まで泳いでいるんだとか。これは水槽を見ているだけで飽きませんね。ずーっと見ていて逆上せてしまいそうです。こちら、水槽があるから「海底温泉」と呼ばれているだけではないんです。海底1,000mから湧出するので「海底温泉」なんだそう。

他にも魅力はいっぱい

先ほどご紹介した「海底温泉」は残念ながら夜の19時まで。それ以降は別の温泉に入ることができます。このような伊東の海を一望することができるオーシャンビューの露天風呂もとっても気持ちが良さそうです。
またわすれられないのが「食事」。年末年始・GW・夏期期間は海鮮ビュッフェ、それ以外の時はディナーショーを見ながら夕食を食べることができます。お土産はサンハトヤ名物の「ハトヤサブレ」を買うのがオススメです。あれ、「鳩サブレ」と似てる気が…というツッコミを思わずしてしまいますね。

子供も大人も竜宮城気分

いかがでしたか?気分は「竜宮城」。大人も子供も楽しむことができる「ホテル サンハトヤ」ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

rakutenで見る

サンハトヤホテル

静岡県伊東市湯川572-12

- 019
rakutenで見る

サンハトヤホテル

静岡県伊東市湯川572-12

- 019
rakutenで見る

サンハトヤホテル

静岡県伊東市湯川572-12

- 019

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する