• はてぶ
  • あとで
日本一周者が選ぶ!長野で行くべき観光スポット厳選15選

日本を青春18きっぷで一周した私が選ぶ、長野であなたが行くべき観光スポットを厳選して15選ご紹介します。これさえ読んでおけば長野観光は絶対に楽しむことができます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〔1〕白糸の滝

まずご紹介するのは、軽井沢にある「白糸の滝」。高さ3m、幅は70mにも及ぶ滝で、絹の糸のように水が流れるようがとても綺麗です。特に新緑の季節と紅葉の季節は絶景が見られます。ただ、その分混雑も予想されるので、混む季節は朝一で行くのをお薦めします。

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉小瀬 白糸の滝

4.42 107828

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔2〕上高地

続いてご紹介するのは、上高地。「河童橋」から眺めることのできる山々や、大正池、明神池など、様々な自然の絶景から成り立つ場所です。神の降り立つ場所とも言われていて、日本を代表するような山岳景勝地になっています。

実際に行った人の声

〔3〕千畳敷カール

続いてご紹介するのは、「千畳敷カール」。ロープウェイで2,000mほどの場所まで登ることができるので、気軽に山々の織りなす絶景を眺めることができます。特に、夏には、高原植物が咲き誇る素晴らしい景色が楽しめますよ。

〔4〕渋温泉

続いてご紹介するのは「渋温泉」。この温泉の旅館や外湯は、全部源泉掛け流しになっており、泉質のいいお湯で日頃の疲れを癒すことができます。渋温泉は、旅館に宿泊した人だけが外湯巡りをすることができるので、是非とも体験してみることをおすすめします。

長野県下高井郡山ノ内町平穏

3.84 20370

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔5〕野沢温泉

概要

続いてご紹介するのは、「野沢温泉」。ここは、温泉とスキーで有名な町。「野沢温泉スキー場」は、日本有数の規模を誇っており、毎年冬になると多くの観光客が訪れます。外湯巡りもできるので、是非スキーで冷たくなった体を温泉で温めてくださいね。

〔6〕白骨温泉

続いてご紹介するのは、「白骨温泉」。この温泉の源泉は、その名の通り乳白色をしていて、様々な効果がありお肌にも優しいと言われています。山奥の温泉地で、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

実際に行った人の声

長野県松本市安曇4197-16

写真を投稿する
3.00 00

〔7〕地獄谷野猿公苑

続いてご紹介するのは、「地獄谷野猿公苑」。こちらは、温泉に入る猿という、珍しい光景をみられる場所で、外国人観光客にも人気がある場所です。野生で気ままに過ごす猿の姿は、動物園ではみることができないので必見です。

〔8〕松本城

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

japan_traveler青春18きっぷで日本一周しました。全国都道府県のいいところ、まとめます。

このまとめ記事に関して報告する