• はてぶ
  • あとで
日本一周者が選ぶ!岡山で行くべき観光スポット厳選15選

日本を青春18きっぷで一周した私が選ぶ、岡山であなたが行くべき観光スポットを厳選して15選ご紹介します。これさえ読んでおけば岡山観光は絶対に楽しむことができます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〔1〕倉敷美観地区

概要

和と洋、古さと新しさが融合した独自の落ち着いた雰囲気は倉敷ならではの佇まい。「倉敷美観地区」は伝統的建造物群保存地区であると同時に今を生きる人々の生活の場でもあり、その姿は江戸時代から現在を経て、そして未来になっても倉敷の心意気を伝えてくれるのです。

出典:okayama-japan.jp

実際に行った人の声

朝、昼、晩、どの時間帯も行きましたが、朝が1番良かったです。 建物の白い壁が朝の光に照らされてとてもきれいでした。 夜も風情があって素敵でしたが、写真で見るよりも暗かったです。

出典:www.tripadvisor.jp

〔2〕岡山後楽園

概要

江戸時代のおもかげを伝える庭園として多くの方に愛され、金沢の兼六園、水戸の偕楽園とあわせて「日本三公園」と称され、今では日本三名園として親しまれています。

出典:www.okayama-korakuen.jp

実際に行った人の声

日本三大庭園というだけあり、とっても素敵なお庭で市内に居ながらにしてたくさんの緑に囲まれ隣接した岡山城も綺麗に見え色々な景色や雰囲気が感じられます(^^)/園内にはお茶屋さんもあるのでゆったりとした風情も楽しめますよ!!

出典:www.rurubu.com

〔3〕近水園

概要

約5千5百平方メートルの園地の外寄りに、東外側を流れる足守川から水を取り入れて園池を設け、池内に蓬菜島を兼ねた鶴島・亀島の2つの島を浮かせ、往時は足守川との境に竹薮をめぐらし、庭園と周囲の風景とがみごとに調和しています。

出典:www.city.okayama.jp

実際に行った人の声

豊臣秀吉の豪華なイメージとは真逆の地味な近水園を造成した木下家ですが、言葉には出来ない渋い風情があります。見て損は絶対ないし、歴史好きは必見です。

出典:www.tripadvisor.jp

岡山県岡山市北区足守803近水園

3.32 217

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔4〕瀬戸大橋

概要

瀬戸大橋は、岡山県と香川県を直結する本州四国連絡橋のひとつで、本州四国連絡橋3ルートの先陣をきり、昭和63年4月10日に開通しました。多くの島が連なる瀬戸内海の真ん中に架かる、道路・鉄道の併用橋です。

出典:www.kurashiki-tabi.jp

実際に行った人の声

瀬戸大橋ってご存知ですよね。 その存在感を感じたことはありますか? ここに来ればその存在感に圧倒されます。 とにかくデカイ!大きい!! その壮大さに圧倒されます。

出典:www.tripadvisor.jp

香川県坂出市岩黒

写真を投稿する
3.00 00

〔5〕蒜山高原

概要

愛くるしいジャージー牛が出迎える蒜山。一面に広がる緑の高原ゾーンに、あなたはついつい車から降りるなり深呼吸してしまうはず。広い空の下、高原を駆け回る楽しさ、自然に包まれ、口にするご当地グルメのおいしさ、新緑を車で走り抜ける爽快感。

出典:cms.top-page.jp

実際に行った人の声

全体が草原という感じで、開放感があり、気持ちよく、牛や馬とも触れ合うことができて良かったです。外で食べるジンギスカンは格別です。

出典:www.jalan.net

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

japan_traveler青春18きっぷで日本一周しました。全国都道府県のいいところ、まとめます。

このまとめ記事に関して報告する