• はてぶ
  • あとで
日本一周者が選ぶ!鹿児島で行くべき観光スポット厳選15選

日本を青春18きっぷで一周した私が選ぶ、鹿児島であなたが行くべき観光スポットを厳選して15選ご紹介します。これさえ読んでおけば鹿児島観光は絶対に楽しむことができます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

〔1〕桜島

概要

「桜島」は市街地から約4キロメートルに位置し、市街地からは桜島フェリーで約15分。一周約36km、車で約1時間で回ることができます。自然景観はもちろん食や温泉など魅力満載です。

出典:www.kagoshima-yokanavi.jp

実際に行った人の声

自然の大きさを間近に見られる桜島。噴火の瞬間をこんなに近くで見られるのは珍しいのでは。日本にも素敵な場所がたくさんあるなぁと感じ瞬間でした。島に渡ればもっと良い自然に触れられたかも。

出典:www.tripadvisor.jp

〔2〕種子島

概要

鹿児島の南43㎞の南の海に浮かぶ種子島。鹿児島から飛行機で45分、高速船で1時間35分と程近いというのに、亜熱帯の海を抱いてトロピカルな雰囲気に包まれる島です。

出典:kagoshima-islands.net

宇宙への玄関は、こんなにも美しい海岸だったのか!種子島を訪れた人は、そのダイナミックな砂浜とどこまでも透明に輝くエメラルドブルーの海に驚きの声を上げるはず。

出典:kagoshima-islands.net

〔3〕錦江湾

概要

平川動物公園に隣接しており、H-IIロケットの実物大模型や、電波望遠鏡、33種のバラが楽しめるバラ園、フィールドアスレチック、キャンプ場などがある。

出典:www.jalan.net

実際に行った人の声

ちょうど夕焼け時に桜島から錦江湾を眺めました。夕日に染まる錦江湾がとてもきれいでした。鹿児島県内の移動は高速道路が便利ですが、個人的には錦江湾をみながら国道を走るのが気に入りました。

出典:www.tripadvisor.jp

鹿児島県鹿児島市平川町1818錦江湾公園

写真を投稿する
3.00 10

〔4〕長崎鼻

概要

黒潮洗う青い海に突き出した長崎鼻の突端には白い灯台が立ち、西方にそびえる雄大な開聞岳と、岩礁に砕け散る白い波しぶきの眺めに時を忘れるほどです。

出典:www.ibusuki.or.jp

実際に行った人の声

海側から開聞岳の雄姿を見る事が出来て、竜宮城伝説を表現した施設がありました。現地のガイドさんによるとパワースポットとしても有名で、とても癒されました。

出典:www.tripadvisor.jp

〔5〕開聞岳

概要

開聞岳は、山頂からの整ったなだらかな稜線が見事です。周辺に山がないため、南薩のほとんどの地域からその円錐形の姿を見ることができ、まさにシンボルと言うにふさわしい美しさです。

出典:www.ibusuki.or.jp

実際に行った人の声

薩摩半島のシンボル、開聞岳はどこからでも美しい円錐形の姿が見られますが、中でも有名なのが長崎鼻からのこのアングルです。弧を描く砂浜の向こうにそびえる姿は本当に美しいです。

出典:www.jalan.net

鹿児島県指宿市開聞十町

3.40 328

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔6〕池田湖

概要

池田湖は,周囲15km・水深233mの九州最大のカルデラ湖です。湖水は藍色に澄み,薩摩富士と呼ばれる開聞岳が望めます。体長2m・胴回り50cmの大うなぎが棲息しており,幻の怪獣「イッシー」の湖としても有名です。

出典:youkoso-ibusuki.com

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

japan_traveler青春18きっぷで日本一周しました。全国都道府県のいいところ、まとめます。

このまとめ記事に関して報告する