元スタッフがこっそり教えます!「スープストック」のお得な裏技5選

手軽においしいスープが飲めるお店「スープストックトーキョー」。シティーガールなら1度は入ったことがあるはず。そんなスープストックのおすすめ裏技を元スタッフがいくつかご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】お持ち帰りができる

スープストックのメニューはすべてお持ち帰りできます。スープはもちろんのことアツアツのパンやフォカッチャも持ち帰れます!また、その際に匂いがきになる方は、袋を二重にしてくれるサービスも行なっています。テイクアウトの際、容器は電子レンジ対応になっていないため、気をつけてくださいね!

【2】中学生以下のお子様は、食事を半額で楽しめる

期間:2020年3月15日(日)~5月上旬

コロナウイルスの影響で、スープストックでは中学生以下のお子様は、食事を半額で楽しめるサービスを提供しています。お子様と一緒に来店し、学生証など、年齢の分かる物をレジにて提示すれば、お子様は半額で楽しむことができます。この機会に、利用してみてはいかがですか?
【対象店舗】
外食店舗全店、家で食べるスープストックトーキョー二子玉川東急フードショー店・大阪高島屋店(イートイン・テイクアウト可)/西宮阪急店・博多阪急店(テイクアウトのみ可)

【3】ごはんを大盛りや少なめにできる

スープストックユーザーなら知っているかもしれませんが、スープストックの白米はただの白米ではありません。白胡麻のほどよい香りと、スープに合うようにほんのり塩が振ってある「白胡麻ごはん」。実は無料で大盛、20円引きでお得に少なめにできてしまうのです。

【4】飲みものだけでも注文できる

スープやカレーで有名なスープストック ですが、飲み物だけでも注文することが可能なんです。カフェのように気軽にお店を利用できるのは、いいですよね。また、デザートやサラダのメニューもあり、メニューのバリエーションはかなり充実しています。

【5】朝食メニューをやっている店がある

朝のスープセット

朝のスープセットはスモールサイズのスープとごはん(又はパン)で、ワンコイン程度。かなりお得に楽しむことができます。朝からがっつり食事はできないという方には、おすすめなセットメニューですよ。リーズナブルに楽しめるのも魅力です。

お粥

メニューは週替りでお店ごとに異なるため、週や店舗によってはおかゆメニューもいただくことができますよ。おかゆメニューは温かいものの他に、冷たいものもあるんですよ。これなら暑い夏にもぴったりですね。またこれまでに販売されたお粥のメニューの数は10種類以上と、かなり充実しているのも特徴です。

裏技を使ってみよう!

いかがでしたか?ここで紹介した裏技を使って、スープストック通になってくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chonsuke金目の煮つけが大好き

このまとめ記事に関して報告する