• はてぶ
  • あとで
癒しの時間はここにある。今あなたがモルディブに行くべき4つの理由

みなさん海は好きですか?外国の綺麗な海に憧れますよね。綺麗な海のなかでもモルディブは特に美しいです。そんなモルディブで行くべき理由、スポットを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 最高に美しい海があるから

写真の通り結婚式やハネムーンで訪れることが多いモルディブ。澄んだ海水がとても綺麗ですよね。アジアの海のなかでもトップクラスの美しさです。

2. ダイビングに最適だから

モルディブは、世界のダイバーの憧れの海です。マンタやなど多くの海の生き物を見ることができ、ジンベエザメの遭遇率は非常に高いです。日本の海ではなかなか見ることができませんし、とっても素敵ですよね。

3. 昼と夜の海の景色が違うから

まずは日中の海をご覧ください。お昼もとっても綺麗ですよね。
この海が夜になると昼とはまた違う景色を見ることができます。
発光性のプランクトンが自ら光を発することでこのような景色を見ることができます。一度はこの目で見てみたいですね。

4. 訪れたくなる施設がたくさんあるから

モルディブは海だけではなく、多くの商業、宿泊施設があります。例えば、世界初の水中にあるクラブ!海岸から約500mの沖合、インド洋の水中6mのダンスフロアで、踊りながら、料理やお酒を楽しむことができます。

詳細情報

・名称:SUBSIX, per aquum niyama maldives
・営業時間:12:00~15:00
・電話番号:+960 676-2828
他にも、「Ithaa Undersea Restaurant」という水中レストランがあります。海の生き物に囲まれながら優雅にお食事なんて最高ですね。

詳細情報

・名称: イター・アンダーシー・レストラン(Ithaa Undersea Restaurant)
・アクセス:イブラヒムナシル国際空港より水上飛行機で30分
・住所: PO Box 20077, South Ari Atoll, Republic of the Maldives
・電話番号: 960-6680629

死ぬまでには行きたいモルディブ!

いかがでしょう。モルディブといったら海!スキューバダイビング、結婚式の開催場所、ハネムーンの行き先など、海が好きな人には天国のような場所です。みなさんぜひ行ってみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する