• はてぶ
  • あとで
日本に居ながら夢が叶う!日本全国の海外に行った気になれるスポット7選

春休みなどの長期休みの際には、思い切って海外旅行に行こうとしている人も多いはず。学生の方は、留学などをする方も数多くいるので周りの友達がほとんど日本に居ない!なんてこともあり得ます。自分も海外に行ってみたいけど、海外に行くにはやっぱりお金がかかります。だけど、それでも海外気分は味わいたいと思いませんか?そこで今回は、意外と知らない日本全国の海外旅行に行った気分になれるスポット7選をご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①【イギリス】ブリティッシュヒルズ / 福島県

まず最初にご紹介するのは福島県にある「ブリティッシュヒルズ」。こちらは忠実に再現された「中世」の英国の雰囲気が素敵な施設。もともとは英国文化を体験しながらできる語学研修を目的に作られた施設ですが、リゾートホテルとしての宿泊や日帰りでの食事など一般利用もできるんです。もちろん見学だけでも、場内のショップには英国名物ショートブレッドが手作りで販売していたりオリジナルグッズなどを手に入れることもできますよ。
また、本場のイギリス料理の味を堪能することもできます。ディナーやランチだけでなく、アフタヌーンティーで紅茶やケーキなどのお茶菓子をいただくこともできるのは嬉しいです。また、イギリスで主流の居酒屋「パブ」もあり、スコッチウイスキーやビールなどイギリスらしいお酒を楽しむこともできちゃいますよ。

詳細情報

rakutenで見る

福島県岩瀬郡天栄村田良尾芝草1―8 ブリティッシュ・ヒルズ

3.89 8258

②【イギリス】ロックハート城 / 群馬県

続いてご紹介するのは群馬県にある「ロックハート城」。SNSなどでも見かける有名なお城ですが実はこのお城は本物のお城だって知っていましたか?スコットランドから移築され、復元されたこのお城にはちゃんと歴史が詰まっているんです。ヨーロッパの古城が日本にあるってなんだか不思議な感じがしますね。
ロックハート城内には貴重なジュエリーのコレクションを鑑賞することができる他、世界中から集めたサンタを展示していたり、テディベアのコレクションルームも別にあり、面白い見どころがたくさん。可愛いハートの絵馬なども販売しているのでカップルで訪れるとさらに楽しめるかもしれません。

詳細情報

③【スペイン】志摩スペイン村 / 三重県

続いてご紹介するのは三重県にある「志摩スペイン村」。スペインの街並みを再現した子供から大人まで楽しめる有名テーマパークです。景色が綺麗なのでインスタ映えスポットもたくさん。2019年で25周年を迎えるということで大いに盛り上がっていますよ。この機会にぜひ訪れてみたいですね。
25種類を超えるアトラクションもスペイン村の魅力の一つ。ただ風景の写真を撮ったりして遊ぶだけではなく、遊園地としても遊べてしまうなんて楽しすぎます。絶叫系アトラクションもあるので学生や大人でも楽しめそうですね。

詳細情報

④【ドイツ】うえのドイツ文化村 / 沖縄県

続いてご紹介するのは沖縄県にある「うえのドイツ文化村」。施設内にある「博愛記念館」はドイツで有名な古城である「マルクスブルグ城」を原寸大で再現しています。城の内部には海の景色の望める展望室や、ドイツ絵画や美術品を展示している展示室などがあります。
また、ドイツ文化に触れることのできる「キンダーハウス」という館内には、あの「ベルリンの壁」も展示されているんです。高さは3.6メートルほどあってもちろん本物です。日本に居ながらにして、教科書で習うあの有名なベルリンの壁を見ることができるなんてなんだか凄いですよね。

詳細情報

⑤【オランダ】ハウステンボス / 長崎県

海外気分を味わいたいならやっぱり行っておきたいのが長崎県の「ハウステンボス」。なんとも可愛らしい街並みに思わずうっとりしてしまいますが、実は17世紀のオランダという、はっきりとしたテーマ設定があるんですよ。様々なアミューズメント施設やショップが充実しているので一日中遊び放題というのも叶っちゃいますね。
ハウステンボス内の街を走る運河は昼も夜も魅力的。運河沿いを散歩なんていうのも素敵ですよね。冬にはイルミネーションなどもあり、そのロマンチックなロケーションはやはりカップルにも大人気。いつかデートで訪れたいスポットとしてもチェックしておきたいですね。

詳細情報

⑥【デンマーク】安城産業文化公園デンパーク / 愛知県

続いてご紹介するのは愛知県にある「安城産業文化公園デンパーク」。デンマークの街並みを再現したテーマパークになっていて、工作体験などもできちゃいます。特に四季折々に見られる花壇の花は美しく、中には珍しいものもあり、見応えがあります。
可愛い街並みと一緒に記念撮影なども楽しめそうですね。園内のショップにはハーブティーの専門店がある他、ソーセージやジェラート、デンマークを中心とした輸入品のお土産なども販売していますよ。季節によってイベントを開催していることもあるので、気になる方は公式サイトから確認してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑦【複数国】リトルワールド / 愛知県

最後にご紹介するのは愛知県にある「リトルワールド」。こちらは世界中の様々な国、民族の生活の様子や文化を体験できる博物館と展示場です。約70ヵ国もの国から収集された貴重な資料が展示してあり、珍しい民族衣装なども着ることができますよ。
また、レストランは10種類以上もあり、韓国料理やインド料理、フランス料理などの他にも様々な国の本場さながらのローカルフードが味わえます。展示コーナーですっかり気持ちが高まったら、世界のグルメもたくさん堪能しちゃいましょう。

詳細情報

意外?たっぷり満足しちゃう旅になる

いかがでしたか?今回は日本全国で海外旅行に行った気分になれるスポット7選をご紹介しました。皆さんの近くにも、気軽に遊びに行けそうなスポットはありましたか?もし遊びに行く機会がありましたら日本に居ながら海外気分を味わえるスポットでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する