• はてぶ
  • あとで
チョコ通が選ぶ!バレンタインに渡したい高級チョコレート10選

女性から男性へ想いを伝える、一年に一度の大切な日「バレンタインデー」。今年はどこのチョコレートを渡すか既にお決まりですか?今回は、男性も女性も喜ぶこと間違いなしのオススメ高級チョコレート10選をご紹介します。本命以外にも上司、友達、義理にもおすすめなチョコレートがあるので是非参考にしてくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

女の子が大胆になれる日、バレンタインデー。

普段はなかなか自分の想いを伝えることができない人でも、この日だけはいつもよりちょっとだけ大胆になれる気がするバレンタインデー。チョコレート一つ選ぶにしても大切な人へ渡すものなので、「どのブランドにしたらいいのかな」、「彼はどんなチョコレートが好きなのかな」と、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?
そんな迷える女性達をチョコ通が救います!今回は、男性にも女性にも喜んでもらえる「オススメ高級チョコレートTOP10」を紹介しちゃいます。また本命以外にも上司、友達、義理チョコにピッタリのチョコレートも紹介していきます。

1【ベルギー】GODIVA

まず紹介するのは、知らない人はいないであろう、ベルギー発祥の老舗チョコレートブランド「ゴディバ(GODIVA)」です。大人な雰囲気が漂うBOXに詰められたチョコレートは、男女問わず大人気です!バレンタインの時期になると、行列が出来るほど。

予算 : 1,000円~

2022年は「ときめく心」をテーマに、ピンクの可愛らしいパッケージのものが勢揃いしています。この時期限定のピンクのソルトを使用したものやピンクのラズベリーガナッシュを使用した甘酸っぱいチョコレートなど色々な味や食感を楽しめるので、そこがまたゴディバの魅力的です。

詳細情報

東京都新宿区四ツ谷1丁目

3.20 016

2【ベルギー】ピエール・マルコリーニ

次に紹介するのは、ベルギーチョコレートの奇才であるピエールマルコリーニ(Pierre Marcolini)です。ピエールマルコリーニのチョコレートは、コスメのような見た目と繊細な味を楽しむことができるチョコレートです。今や日本では大人気となっていて、可愛らしい見た目で世の女性達を魅了して止みません。

予算 : 2,000円~

今年の「バレンタインコレクション」のテーマは、「VOYAGES & PASSION」。毎年人気の缶のコフレシリーズ、今年は世界地図のデザインとなっており、男性にも喜ばれること間違いなし。 4種類の色と味のチョコレート「クール シリーズ」と、「ピエール マルコリーニ グラン クリュ」入りが人気商品です。

詳細情報

東京都中央区銀座5-5-8

3.56 744

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3【ベルギー】デルレイ

次に紹介するのは、ベルギーの老舗チョコレートブランドであるデルレイ(DelReY)です。ここは、まるでジュエリーのような可愛らしい見た目が特徴的です。またショコラ、ナッツ、リキュールなどの素材のバランスがなんとも絶妙でハマります!

予算 : 2,000円~

こちらの「ブルーダイヤモンドBOX」は、全国の西武・そごう限定の販売です。通常のダイヤモンドBOXは、3個入り、6個入り、10個入りがありますよ。ジュエリーボックスのような見た目にキュンとしますよね。価格帯は2,000円代のチョコレートが多いため、上司や自分へのご褒美チョコにおすすめです。

詳細情報

4【フランス】ラ・メゾン・デュ・ショコラ

次に紹介するのは、パリ発祥である「ラ・メゾン・デュ・ショコラ(La Maison du Chocolat)」のチョコレートです。ここのチョコレートは、チョコ自体もボックスもとってもお洒落です。開けるときはまるで宝石箱を開けるかのようにわくわくします。

予算 : 2,000円~

人気の「ファンマンパリ」のボックスの中には、マング & グァバ風味のガナッシュ、ピスタチオのプラリネ、レモンピールとジンジャー風味のアーモンド&ヘーゼルナッツのプラリネの3種詰め込まれており大人の味わいです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Revolution世の中に革命を起こしてみせます。

このまとめ記事に関して報告する