女子旅に欠かせない!“シンガポール”でしたい10のこと&おすすめスポットをご紹介

東南アジア「シンガポール共和国」は、“未来都市”というイメージがあるくらい、発展していて、過ごしやすい国です。小さな国土の中に魅力がたっぷりと詰まっています。フライトも6-8時間で、時差も日本の方が1時間進んでいるだけなので、弾丸旅行にももってこいです。今回はそんなシンガポール女子旅でしたいこととおすすめスポットをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年10月に更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① やっぱり「マリーナベイ・サンズ」へ

まず最初に紹介するシンガポール女子旅でしたいことは、“やっぱりあの「マリーナベイ・サンズ」へ行くこと”です。上にあるインフィニティープールが有名で、もちろん泊まりたいホテルではありますが、金銭的に難しいという方でも、「マリーナベイ・サンズ」に行くだけで、十分楽しむことができます。
「マリーナベイ・サンズ」ではショッピングもグルメも堪能できます。サンパン船やレイン・オキュルスなど、ホテルの中とは思えない光景もたくさんあります。高級ブランドもあれば、庶民的なお店、フードコートもあるため、気軽に行けますよ。

詳細情報

おすすめスポット▷「セラヴィー」

筆者は一般客でも楽しめる「セラヴィー(旧ク・デ・タ)」というレストラン&スカイバーをおすすめしたいです。57階から望む美しい景色を見ながらお酒を楽しむことができる特別なスポットとなっています。お酒と360度の絶景を楽しむことができ、クラブなどもあり、ナイトスポットとしてもおすすめです。

詳細情報

CÉ LA VI (セラヴィ)

10 Bayfront Ave, シンガポール 018956

3.09 244

② フォトジェすぎるアラブストリートに行く

シンガポールに来たならば、その土地の文化も知ってみたいですよね。イスラム教徒が多いシンガポールには、女子旅にぴったりな可愛すぎる「アラブストリート」があるんです。エキゾチックな雑貨が多く、お土産選びにも最適です。

おすすめスポット▷アラブストリート全体

小さな洋服屋さんや可愛い洋風雑貨屋さん、そして、トルコ風の食器やランプが販売されているお店など、とにかく種類が豊富です。街中では、可愛いお店や壁の前で写真を撮る女子たちもちらほら。ぜひ思い出の一枚を撮ってみてください!

詳細情報

3.14 17592

③ シンガポールならではの朝活をする

次に紹介するのは、“シンガポールならではの朝活をすること”です。海外旅行ではいつもとちょっと違う特別なことをしたくなりますよね。そんな時、早起きをしてみるのはとってもおすすめ。シンガポールの朝食といえば「カヤトースト」というカヤジャムを塗ったトーストです。

おすすめスポット▷ヤ・クン・カヤトースト

「カヤトースト」を食べることができるおすすめ店は、「ヤ・クン・カヤトースト」です。シンガポールで有名なチェーン店で、リーズナブルな価格で地元の朝ごはんを堪能することができるので、とってもおすすめです。
カヤジャムというシンガポールでは一般的な甘いジャムとバターを塗ったカリカリのトーストに、温泉卵、コーヒーか紅茶のセットがおすすめ。だいたい500円以下で楽しむことができます。トーストを温泉卵につけて食べるのがシンガポール流だそうです。

詳細情報

3.44 326

④ 名物の“チリクラブ”を堪能

次に紹介するのは、“名物のチリクラブを堪能すること” です。その土地の名物を食べることも旅の醍醐味ですよね。チリクラブはカニを丸ごと調理したシンガポール名物で、旅での少し奮発したディナーにもってこいな料理ですよ。

おすすめスポット▷パームビーチ

おすすめは「パームビーチ」というお店です。マーライオンパーク付近にありアクセスも抜群です。マリーナ・ベイ・サンズが目の前に見えるテラス席は開放的で景色も最高なので、事前に予約していくのもおすすめです。
絶対に食べるべきメニューはもちろん「チリクラブ」。カニは、状況や大きさによって値段は違いますが、2人で1キロが目安です。自分でカニを解体するのは大変ですが、その分美味しさも増します。ソースに揚げパンをつけて食べるのもおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する