東北にもあります!絶品料理のおすすめオーベルジュ5選

オーベルジュとは宿泊設備のあるレストランを指します。東北地方にあるおすすめのオーベルジュをご紹介します。ゆったりと宿泊できてグルメも楽しめるなんて至極のひと時が約束されますよね。さあ!東北の魅力を添えてオーベルジュへの旅へ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①オーベルジュ鈴鐘

すべてが離れになっている客室が自慢の東北のオーベルジュです。東北自慢の食材をと使った旬の味覚プランというのが好評です。お客様一人ひとりに満足が行き届くように心を込めたおもてなしが自慢です。
【店名】離れの隠れ宿オーベルジュ 鈴鐘
【電話】024-994-1555
【住所】福島県郡山市熱海町熱海五丁目38番地
お値段以上の満足感を与えてもらえる宿としてなかなか好評です。とにかく東北のオーベルジュとしては代表的な存在の宿なのです。7室の客室とだけで静かな雰囲気の中心づくしの東北の料理に浸ってください。これぞオーベルジュ!とお客さんの舌をうならせる東北の宿にぜひとも足を運んでください。

②櫻湯 山茱萸(さくらゆ さんしゅゆ)

東北の赤湯温泉付近にある客室7室のみのオーベルジュです。すべてのお部屋に露天風呂がついているというのが何よりもうれしいです。温泉に本格的なお料理というのは日本人の愛する宿泊スタイルだと思います。
【店名】櫻湯 山茱萸
【電話】0238-43-3020
【住所】山形県南陽市赤湯740
日本料理を中心とした月替わりの懐石料理には東北・山形の食材をふんだんに使いました。そんな自慢の料理と趣のある各部屋の雰囲気のオーベルジュです。大人の宿と呼ぶのがぴったりの宿です。

③オーベルジュ渓翠館

オーベルジュらしく洋食と中華が日替わりで提供されるフルコースディナーが自慢のオーベルジュです。東北由来の食材を盛り込んでゆったりと食事を楽しんでいただけるような素敵なオーベルジュなのです。
【店名】 オーベルジュ渓翠館
【電話】0241-32-2610
【住所】福島県耶麻郡北塩原村桧原小野川原1092-44

④ホテル&リストランテ イル レガーロ

ここはヨーロッパ?と錯覚してしまいそうな素敵な雰囲気が自慢のオーベルジュです。東北のオーベルジュの中でもオシャレな雰囲気が漂います。こちらでは本格的なイタリアンをいただくことができます。
地元の食材とイタリア直輸入の食材を融合させて完成度の高い料理でお客様をもてなす東北のオーベルジュとして人気のお宿です。とにかく体に良いものをたくさん食べるという至福の時間が流れます。
【店名】ホテル&リストランテ イル レガーロ
【電話】0241-32-3607
【住所】耶麻郡北塩原村裏磐梯剣ヶ峯1093

⑤もてなしのかくれ家 すわや

オーナーが料理人ということで心づくしの料理がゆったりとした空間の中で運ばれてきます。2時間以上もかけてゆっくりと食事を楽しむということはまさにオーベルジュと呼ぶのに相応しい東北の宿なのです。
【店名】もてなしのかくれ家 すわや
【電話】0247-57-2684
【住所】 福島県石川郡玉川村四辻新田津間32

いかがでしたでしょうか?

東北にあるオーベルジュはどの宿もこだわりの食材と料理人の技で宿泊客をもてなすことで人気が高いです。紹介した宿は温泉も料理ももてなしも、超一流で非常に満足度が高くでリピート率も高いことが特徴です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する