関東地方の人気日帰り温泉21選!気軽に行けて癒される温泉宿集めました。

日頃の疲れを癒しに旅行に行きたい!だけど、時間がない。そんな人は多いと思います。そんなあなたにおすすめなのが"日帰り温泉"です。今回は、関東近郊で人気の日帰り温泉宿21選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【まずはここ!関東地方のNEW & 話題の日帰り温泉】

房総鴨川温泉 是空 / 千葉

東京からの抜群のアクセスの良さを持ちながらオーシャンビューの温泉を楽しみたいなら「房総鴨川温泉 是空」がおすすめ。宿泊の際の部屋ももちろんオーシャンビュー!!夜には満天の星の下でゆったりくつろぐことが出来ます。
提供:房総鴨川温泉 是空
日帰り温泉は当日の朝8時から電話にて一斉予約スタートなので、混雑が予想されます。その分、予約が取れて向かうときまでわくわくでいっぱいになること間違いなし。かなりの争奪戦になる日もありますので、計画はお早めに。
rakutenで見る

千葉県鴨川市太海浜24-1

3.21 069

【関東地方の人気おすすめ日帰り温泉】

草津温泉 奈良屋 / 群馬

関東の温泉と言えばどこが思い浮かびますか?やっぱり定番、外せないのが草津温泉ですよね。こちらは群馬県の「草津温泉 奈良屋」です。源頼朝が発見したという、由緒正しい草津温泉最古の湯「白旗の湯」を使用しています。
内湯と露天風呂の他に貸切露天風呂もあるので、カップルやお子様連れの家族にも気兼ねなく利用できておすすめです。日帰り入浴は12時半から14時までで、1,200円から利用できます。比較的リーズナブルなのも魅力的!

ゆとりろ庵 / 神奈川

草津に続いて定番温泉の1つ、箱根温泉。こちらは神奈川県箱根の「ゆとりろ庵」です。「美人の湯」として名高いこちらの大浴場は、2種類の源泉かけ流しなのが嬉しいポイント。
また、貸切露天風呂が4つあり、美しい自然のなかでの入浴を周りを気にせずにゆったりと楽しむことができます。家族でのプチ旅行やカップルにもおすすめの温泉です。

季の湯 雪月花 / 神奈川

箱根温泉続きでご紹介するのは神奈川県箱根の「季の湯 雪月花」です。こちらのホテルは全室露天風呂付き客室となっていて、デイユースプランで露天風呂をゆったりと独り占めすることができちゃいます。
お1人でのびのびと過ごすのはもちろん、カップルのご利用にもおすすめ。もちろん大浴場もあり!デイユースプランを3,703円から利用できます。シチュエーションに合わせて最適なものを選んでみて下さいね。
rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34

3.88 19311
自然と箱根を満喫できるお宿

GWにお友達と利用しました。 駅歩1分の好立地で、お土産屋さんも、カフェ、飲食店も近くとても便利! 近くには酒屋もあって、箱根のお酒を購入することも。 浴衣もたくさんの色はあるし、少し早めについてしまったけどアーリーチェックインもしてくださって助かりました! ロビーの脇には、いつでも利用できる無料でコーヒーなどが飲めるお休み処もありました! 夕食は、懐石か、しゃぶしゃぶのコースで、ホテルチェックイン順で予約を取るので、遅いと希望の時間を予約できない可能性も? 夕食は、17時半と、20時からの2交代制でした。 ■朝食 たっぷりのお味噌汁、ご飯はおかわり自由。 干物や、土地のお漬物なども色々食べれてとても満足でした。 ■夕食 しゃぶしゃぶを選択。 お肉は柔らかいし、接客も丁寧で良かったです! お寿司もついてくるのですが、セットかと思っていたら、自分の好きなネタを選ぶことができて嬉しかった! これは、貝や赤身が苦手な人でも好きなものだけ選べてよいです♡ ■アメニティ 浴衣の種類多い! フロントにたくさんアメニティがおいてあり、自分が必要なものだけ取ってくる感じなので、必要なものを必要な分いただけて助かりました。 大浴場にいく、籠が部屋に用意されていて、それをさげてお風呂に行くのはなんだか素敵です。 ■お部屋 お部屋の露天が目の前が緑でとても気持ちよかった! 一人で入るなら十分な広さだと思います。 雨で肌寒かったので、低めにお湯をはって、足湯にしてビールをのみながらたのしめた。 ■お風呂 大浴場の露天はとても良かったです! サウナもあり、内湯もとても広かった。 ただ、ドライヤーの、数が私が行ったときは極端に少なくて、かなり待ちました。

奥日光ホテル四季彩 / 栃木

関東の小学生の修学旅行定番スポットと言えば日光!そういえば小学校以来日光に行っていないなんて方も多いのではないでしょうか。大人になった今おすすめしたいのが「奥日光ホテル四季彩」です。大浴場は大きな窓張りとなっており、美しい四季折々の自然を堪能することができます。
露天風呂は自然に浮かんでいるかのようとも言われるほどの眺め。四季によって変わる自然を肌で感じながら温泉を楽しむことができますよ。こちらの日帰り入浴は1,050円からととってもリーズナブル!日光が初めての方にも、久し振りの方にもきっとまた来たいと思ってい頂けること間違いなしの素敵温泉です。

万座プリンスホテル / 群馬

東京からドライブで行くならベストの距離!群馬県の「万座プリンスホテル」です。こちらの露天風呂からは、夜になると都会では見ることのできない満点の星空を望むことができます。
また、秋は紅葉、冬は雪見風呂など、四季によって違う顔を見せてくれるので、何回でも行きたくなる温泉です。そのときそのときにしかない姿を是非肉眼で抑えて下さいね。部屋での4時間のデイユースが5,000円より利用できます。
3.78 7129

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 忙しくて時間がない…そんな時にこそ行きたくなる息抜きの旅行。時間がなくても旅行…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する