• はてぶ
  • あとで
これは集めたい!日本で販売されている「ご当地スタバカード」まとめ

よくスタバに通っている人はもちろんプレゼントにも最適なので多くの方が持っているスタバカード。そんなスタバカードにも地域限定のカードがあるって知っていましたか?そこで今回は日本で現在販売されているご当地スタバカードをご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

スタバカードとは?

「スタバカード」とは、スターバックスで使えるプリペイドカードです。一枚のカードに1,000円から30,000円まで、お好きな金額を繰り返し入金でき使うことができます。またオートチャージ機能もあるのでよくスタバを利用する人は、一人一枚は持っておきたいカードです。
様々な種類のスタバカードがありますが、その中でも今回は日本で発売されている"ご当地スタバカード"をご紹介いたします。

1. 北海道

北海道で販売されているこちらのスタバカードは、白クマがキュートな北海道の大自然をテーマにデザインされたカードです。全体的に色鮮やかで、雪の美しさをキラキラ光る箔で表現されている北海道らしいデザインです。

2. 東京

東京スカイツリーが完成された際にデザインが変更された東京限定デザインのスタバカード。東京のビル街をスタイリッシュに表現した背景に東京の象徴である東京タワー&東京スカイツリーが描かれたかっこいいカードです。

3. 横浜

神奈川県で販売されているこちらのスタバカードは、赤レンガ倉庫や歴史的な街並みが描かれた横浜らしい異国情緒溢れるデザインです。他のスタバカードとは異なる独特のレトロな雰囲気があり、持っているだけで特別なカードになりそうです。

4. 名古屋

名古屋で販売されているスタバカードのデザインは、一際目立つ金のシャチホコと全体に施された金のラメが華やかさを表しています。また有松絞りの濃紺の模様も全体にアクセントを与え、上品なカードになっています。

5. 大阪

大阪で販売されているこちらのカードは、背景は夕日が輝くオレンジ色で、大阪城と近代的なビル群をポップなデザインで表現しています。大阪らしい全体的に明るく持っているだけで楽しい気持ちになるカードです。

6. 京都

金閣寺や枯山水、舞妓さんなど京都の名物を一枚に凝縮したデザインです。古都の風情がカラフルでポップに描かれています。カラフルに描かれた舞妓さんがキュートで海外からの観光客にも大人気のカードです。

7. 神戸

神戸で販売されているこちらのスタバカードは、神戸のシンボルである神戸ポートタワーが描かれたカードです。全体的にやさしい雰囲気に包まれており、キラキラしたデザインがまるで絵本の中の世界のようです。

8. 福岡

福岡で販売されているこちらのスタバカードは、博多織の紺や白の特徴的なデザインを「青海波」といわれる伝統的な和装模様に載せたおしゃれなデザインです。細かいところまで行き届いたおしゃれなデザインで老若男女問わず喜ばれるカードです。

9. 沖縄

沖縄で販売されているこちらのスタバカードは、沖縄の守り神「シーサー」がキュートに描かれたデザインです。全体的に沖縄らしい明るくポップな色合いで、背景はまるで美しい沖縄の海を表現しているかのような綺麗なグラデーション。沖縄らしさが凝縮したカードです。

コンプリートする人も続出!

旅行のお土産にスタバカードはいかがですか?旅行の思い出をカードで振り返るのも楽しいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する