• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
旅の記念に一枚いかが?世界各国のオシャレで可愛い“スタバカード”まとめ

スタバカードとは、スターバックスコーヒーで利用できるプリペイドカードです。日本でも様々な種類のスタバカードが販売されていますが、世界各国ではもっと可愛くておしゃれなスタバカードがたくさん販売されています。そのなかでも今回は選りすぐりの10枚をご紹介いたします。

このまとめ記事の目次

中国

中国のスタバカードは、人気の高いデザインが多くあります。インスタグラムで#starbuckscardtradeなどのハッシュタグを使いコレクターの中でもたくさん取引されています。

バリ

バリのスタバカードは、リゾート地らしい明るい色使いがとても綺麗なカードです。持っているだけで元気が出そうなカードですね!

マレーシア

マレーシアのスタバカードは、明るいデザインのカードです。実は、マレーシアはスタバカードにかなり力を注いでる国の一つなんです。多くのカードが発行され、コレクターならマレーシアのカードを一枚は持っているというほど人気です。

フィリピン

フィリピンのスタバカードは、明るく元気なフィリピン人をイメージした鮮やかな赤色が印象的なカードです。何枚も欲しくなるようなキュートなデザインですよね!

インドネシア

インドネシアのスタバカードは、サメとワニが描かれた自然豊かなインドネシアを象徴とするようなカードです。全体的にクールな印象のデザインで男性に人気があるカードです。

タイ

タイのスタバカードは、タイのお祭り「コムローイ祭り」をデザインしたカードです。ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」でも有名になったコムローイ祭りの美しい灯篭の明かりが素敵なカードです。

韓国

韓国のスタバカードは、韓国の民族衣装「チマチョゴリ」のような色合いがとてもキュートなカードです。全面に描かれているお花カラフルで女性が好みそうなデザインですね。

シンガポール

シンガポールのスタバカードは、シンガポールの象徴マーライオンを始め、シンガポールの近代的な街並みがデザインされたカードです。シンガポールの美しい夜景を彷彿とさせる一枚ですね。

アメリカ・シアトル

こちらのスタバカードは、アメリカ・ワシントン州シアトルにある1号店のカードです。シアトルに1971年にスタバを開業した当時の様子がデザインされている歴史を感じる一枚です。

アメリカ・ロサンゼルス

アメリカ・ロサンゼルスのスタバカードは、ロサンゼルスのきらびやかな街並みを表現したカードです。観光地としてもとても人気のあるロサンゼルスではもらう方も似たようなお土産をたくさん貰うので、そういうときにスタバカードをお土産で渡すと喜ばれるかもしれませんね!

カナダ

カナダのスタバカードは、カナダの国旗と同様に赤いサトウカエデの葉がデザインされたカードです。これをカナダのお土産に渡されて喜ばない人なんていないはず!

ハワイ

ハワイのスタバカードは、ハワイの美しい海を表現した綺麗な色をしたカードです。ハワイらしいゆったりとした時間が感じられる魚や海、島が落ち着きを与えてくれるデザインです。

ロンドン

ロンドンのスタバカードは、ロンドンらしく全面にユニオンジャックがデザインされたカードです。ユニオンジャックを背景に青いビッグ・ベンがとってもかっこいい、是非男性にプレゼントしたいカードですね。

ドイツ

ドイツのスタバカードは、ベルリンの壁が描かれたカードです。歴史的に見ると重々しい意味を持つベルリンの壁もこちらのスタバカードではカラフルでポップな印象になっています。コレクターの中でも特にこちらのデザインは人気があります。

残念ながら日本では利用できません。

残念ながら海外で購入したスタバカードは日本では利用できません。しかしせっかくなので旅の記念に一枚いかがですか?こんなにおしゃれでかわいいのでお土産には最適です。デザインは各国一枚とは限らず紹介したもの以外にもたくさんのデザインがあるので集めたくなりますね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する