静かに仕事したい!日本橋で作業に集中できるカフェ3選

江戸の情緒あふれる「日本橋」。東京駅や大手町駅からも歩いて5分以内。「三越」や「COREDO」といった大規模な商業施設が立ち並ぶなか、100年以上続く老舗も数多く点在しており、まさに歴史と先端が融合しているまちです。古き江戸の日本を五感で感じながら、ウィンドウショッピングを楽しんだ後は、カフェでゆっくり自分だけの時間を満喫してみてはいかがですか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ミカド珈琲 日本橋本店

「ミカド珈琲」と聞くと「軽井沢」のイメージを思い浮かべる人も多いと思いますが、実は、ここ日本橋で1948年に創業しました。創業以来、地域の憩いの場であり続けた、歴史ある老舗珈琲店です。コーヒーは酸味が強く、大人気の甘さ控えめな「モカソフト」と一緒にオーダーするのがおススメ。落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくり読書をしてみてはいかがでしょうか。
1階はカウンターのみの立ち飲みで、2階以上はテーブル席になっています。風情ある喫茶店というと値段が少し気になりますが、とってもリーズナブルで高品質のメニューを楽しむことができます。

ミカド珈琲店日本橋本店

東京都中央区日本橋室町1-6-7

3.41 17134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

しっかりコーヒーなソフト

ミカドコーヒー【日本橋】 . . . 1948年に日本橋に登場した超老舗コーヒーロースター✨ 当時の平均価格の半額でコーヒーを提供するため立ち飲みスタイルを導入したことでも有名です、ここ日本橋店も1階部分は立ち飲みのフロアとなっていました。 その他、ドリップ器具を考案するなどコーヒー店の中でも一角を有するお店。 そんな老舗喫茶で愛され続けられているモカソフトが食べたすぎて行ってきました☕️ . . . お店は表通りを曲がった場所にあり、また3階席まであるのでほっと一息したい時にぴったり。 各フロアに店員さんがいるので注文もしやすいです🙆‍♀️ . . . ちなみにモカソフトはカップかコーンが選べます👀 普段ソフトクリームを食べる時は断然コーン派なのですがカップにすると特製シロップで漬けたプルーンがついてくるとおすすめされたのでカップにしてみました✍️ . . . 驚くほど提供が速くびっくりでした、高さがしっかりあるので見た目のインパクトも抜群。 溶けるのは結構早めなので喋るより食べるに集中した方が良い一品です🙃 . . . 甘さは控えめ。 コーヒーの香りや苦味、ミルクの優しい甘さがちょうとよく口当たりはさっぱり✨ 軽すぎかな?と感じるくらいですがプルーンがしっかり味なのでそこでまたバランスが取れてました。 ジョンレノン夫妻など有名人にも愛されているらしく納得のお味でした👏 もったり甘いアイスは暑い時期には個人的に好きでないのでちょうどよかったです❣️ . . . メニューには、こちらのソフトの他にも自慢のコーヒーを使ったスイーツがたくさん。(ゼリーやロールケーキなど) 店舗も沢山あるのでおすすめ、個人的には軽井沢旧道店の内装が素敵すぎるのでいけるならイチオシです😏 . . . #日本橋カフェ #三越前カフェ #渋谷カフェ #中野カフェ #軽井沢カフェ #モカソフト #ミカドコーヒー

2. コーヒービーン&ティーリーフ 日本橋一丁目店

2015年に日本橋交差点にオープンしたアメリカで最も歴史のあるコーヒーチェーンです。1963年にカルフォルニア州ロサンゼルスで誕生したアメリカ最古のコーヒーチェーン店で、ロサンゼルスの象徴とも言われるカフェブランドです。
店内のあちこちに電源が設置されていて、お店のフリーwifiも完備されている点もまたユーザーフレンドリー。店内は広々としていて居心地良く、眺めのいい窓際の席は長時間の作業にも最適です。

3. STREAMER COFFEE COMPANY 茅場町店

創業者は、なんとラテアートの世界チャンピオン。ラテアートだけでなく、高品質の商品とサービスを通じて、人と人とのつながりを大切にすることをコンセプトにした、「STREAMER COFFEE COMPANY」。最高の生豆を使って「世界一のカフェラテ」を提供しています。もちろんメニューはラテが主体です。
店内はとってもオシャレな空間で居心地抜群です!もちろん、電源とフリーwifiも完備。ひとりで作業する人もいる傍ら、コーヒー片手にカップルや友人とおしゃべりする人たちもいます。

詳細情報

STREAMER COFFEE COMPANY 茅場町店

東京都中央区日本橋小網町11-8 ザパークレックス小網町ビル1階

3.13 110

いかがでしたか

「日本橋」で読書やPC作業のできる居心地のよいカフェを厳選して紹介しました。もちろん友人や家族連れで来ても楽しめるカフェばかりですので、日本橋に来られた際にはぜひお立ち寄りください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Umososa農村女子です。

このまとめ記事に関して報告する