お洒落女子の秘密は“朝活”にあり!朝食も美味しい東京都内の朝カフェ11選

その日1日を左右するといっても過言ではない朝食、ちゃんと食べていますか。朝からしっかり食べると1日フルパワーで頑張れますよね。お家で食べる朝食もいいけれどたまには外でしかっり食べてみたいというあなたにおすすめ。今回は都内で8時から朝食を食べられるお店を11店舗紹介します。(掲載情報は記事掲載時2019年9月時点のものです。詳細は各ホームページにてご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①kiokuh / 学芸大学駅

最初に紹介するのは、学芸大学駅から徒歩12分のところにある「kiokuh(きおく)」というお店。朝食の時間は7:30から11:30まで。朝早くから利用できるのがいいですよね。洋と和両方のメニューを楽しむことができますよ。
オムレツ、ベーコン、パンなどがセットになった「イングリッシュ ブレックファスト」がおすすめですよ。和を楽しみたい方はご飯、焼き魚などがセットになった「クラスカ ブレックファスト」がおすすめです。ぜひ食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

CLASKA Restaurant ‘‘kiokuh’’

東京都目黒区中央町1-3-18 クラスカ1階

- 014

②おにぎりカフェ 利さく / 千駄木駅

次に紹介するのは、千駄木駅から徒歩1分ほどのところにある「おにぎりカフェ 利さく」。朝8:00から営業しているお店です。群馬県産のコシヒカリを使った絶品おにぎりを楽しむことができますよ。
おにぎりに使うのり、塩、具材にまでも生産地にこだわっているんです。また、おにぎりの具材は30種類も用意されているんですよ。おにぎりと一緒に飲むほうじ茶が相性バッチリなんだとか。おにぎりを求めて訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③おむすびのGABA 秋葉原店 / 秋葉原駅

次に紹介するのは、秋葉原駅から徒歩5分のところにある「おむすびのGABA 秋葉原店」。朝8:00から出来立ておにぎりを購入することができますよ。おにぎりの種類は、梅、ごま昆布、高菜、ツナマヨなどがあります。
中でも売店限定メニューの「玄米塩サバほぐし」がおすすめです。出勤前にテイクアウトしてみてい一日のスタートをきってはいかがでしょうか。店内の利用ができるのは11時からなので気をつけてくださいね。

詳細情報

④Onigily Cafe / 中目黒駅

次に紹介するのは、中目黒駅から徒歩5分のところにある「Onigily Cafe(オニギリーカフェ)」。朝8:00から夕方4:00まで営業しているお店です。長野県佐久産コシヒカリを使った絶品おにぎりが食べられるお洒落なカフェなんですよ。
おにぎり2個や小鉢、ドリンクをお得なモーニングセットで楽しむことができます。おにぎりの種類は約19種類で、肉巻きおにぎりなんてものまで。ぜひお洒落な空間でおにぎりを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑤シチロカ / 人形町駅

次に紹介するのは、人形町駅から徒歩2分のところにある「シロチカ」。秋田県大潟村産のあきたこまちを使ったおにぎりをいただくことができるおにぎり専門店。平日は朝7:30から営業しています。
「ぜいたく鮭」「煮アナゴ」「いぶりがっこチーズ」が人気メニュー。おにぎり2個にみそ汁、惣菜などが付いた「シロチカセット」がおすすめですよ。ぜひシロチカセットで朝活してみてくださいね。

詳細情報

シチロカ

東京都中央区日本橋人形町3-5-6榎本ビル1階

3.17 05

⑥マザーリーフティー 恵比寿店 / 恵比寿駅

次に紹介するのは、恵比寿駅から徒歩1分のところにある「マザーリーフティー 恵比寿店」。平日は朝の7:00から営業しています。パスタやサンドイッチなどを楽しむことができるお店です。
チーズトーストやハニートースト、種類豊富のサンドイッチまで、どれもドリンクとセットでお得に楽しめちゃいます。モーニングのメニューを楽しむことができるのは、朝の7:00から10:00の間だけ。ぜひ早起きして行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.08 124

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する