絶対に外せない鹿児島中央駅人気お土産ランキング!

鹿児島中央駅には様々な人気お土産が販売されています。何を誰に買おうかな?と迷っている人のためにランキング形式で鹿児島中央駅の人気お土産をまとめてみました。これでばらまき用のお土産は完璧ですね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

15位 燃えろ薩摩家ぷりん

鹿児島中央駅で買えるお土産の中でも話題になっています。まさに新鋭プリン店です。定番のカスタードプリン以外にも鹿児島中央駅で鹿児島特産品を使ったユニークなプリンが評判になっているようです。迷ったときには定番のプリンはいかがでしょうか?

薩摩屋へのアクセス情報

【店名】薩摩家(えきマチ1丁目鹿児島)
【住所】鹿児島県鹿児島市中央町1番1号
【電話番号】099-204-9911
【営業時間】8:00~21:00
【定休日】無休

14位 かるかん饅頭

ヤマトイモが味の決め手になる、かるかんは保存が利く食材なので最近では1年を通じて店頭に並ぶようになりました。鹿児島中央駅のお土産の中でも特に人気お土産です。鹿児島中央駅での定番で外せない商品だと思います。ばらまき用としてもおすすめです。

御菓子司 明石家へのアクセス

【店名】かるかん元祖明石屋
【住所】鹿児島市金生町4-16(山形屋北筋)
【電話番号】099-226-0431
【営業時間】9:00~19:00

13位 ベビーしろくまBセット

鹿児島のしろくま氷菓はとにかく有名です。鹿児島中央駅でも買えます。お子様向けのお土産として人気です。フルーツとミルク蜜がミックスされたお味は絶品で鹿児島のお土産として鹿児島中央駅でも欠かせません。プレゼント用としてもぴったりだと思います。かわいらしいパッケージも良いですよね。
【店名】天文館むじゃき
【住所】鹿児島県鹿児島市千日町5-8
【電話番号】099-222-6904
【営業時間】お問合せください

12位 手造り鹿児島黒豚みそ

鹿児島中央駅の人気お土産の中でも職場用のばらまきお土産にぴったりです。誰もがうれしい豚みそは鹿児島県の伝統的な常備菜なのです。人気お土産としても長年人気を保っているようです。幅広い年齢層の人にも食べやすくアレンジしたものが手づくり鹿児島黒豚みそです。鹿児島の定番お土産としておすすめです。

旬鮮館(鹿児島黒豚みそ)売り場へのアクセス

【店名】旬鮮館
【住所】鹿児島県鹿児島市中央町1番1号
【電話番号】099-298-1129
【営業時間】8:00~21:00

11位 かごしまスイートポテトン

可愛いパッケージと見た目の素朴さで鹿児島中央駅でもひときわ目立っている人気お土産です。ランキングでもいつも上位にランクインしています。不動の人気の鹿児島お土産す。芋の風味をたっぷりと生かしたお土産でお子様にも喜んでいただける定番のお土産です。シンプルなおいしさは思わずお取り寄せしたくなりますね。

山福製菓有限会社へのアクセス

【店名】山福製菓有限会社
【住所】鹿児島市南栄3-15-3
【電話番号】099-268-1515

10位 さつまどりサブレプレーン

口に含んだだけでおいしいバターの風味が広がって忘れない味わいがあります。鹿児島中央駅の人気土産の中でもつい買いすぎてしまいそうなおいしさがあります。そのうえ頂いてうれしいものです。職場や友人へのばらまき用お土産にぴったりです。

一つ一つが個装タイプになっているので分けるのにも便利です。鹿児島中央駅での人気お土産ランキングでも外せないものです。

風月堂へのアクセス

【店名】風月堂
【住所】鹿児島県鹿児島市谷山港1-3-23
【営業時間】0120-08-4161

9位 火山桜島もなか

鹿児島中央駅の人気お土産ランキングの中でも不動の人気を誇ります。そんな人気お土産のもなかの美味しさの秘訣は外側の皮です。鹿児島産のもち米を焼き上げた皮においしい餡が絶妙なコラボレーショを見せるもなかです。

なんといっても桜島のモチーフが鹿児島産!という雰囲気を盛り上げます。鹿児島中央駅の人気お土産としてまずはおすすめしたい逸品です。

もなかやおばあちゃん家へのアクセス

【店名】もなかやおばあちゃん家
【住所】 鹿児島市谷山港2丁目2-17
【電話番号】099-261-8888

8位 かすたどん

鹿児島中央駅での定番人気お土産の中でもファンの多いお土産です。ロールケーキのようなふわふわ生地でカスタードクリームを包んだお菓子です。なんとも素朴な味で飽きの来ない風味はいくらでも頂けてしまいます。

卵の風味が口の中に広がるお土産はお子様のいる家庭用に、自宅用にと鹿児島土産として重宝します。鹿児島中央駅では外せないお土産ですね。

薩摩蒸気屋へのアクセス

【店名】薩摩蒸気屋
【住所】 鹿児島市千日町15-1
【電話番号】099-223-6410

7位 鹿児島黒豚角煮まんじゅう

鹿児島の美味しい黒豚をぎゅっと包み込んだ饅頭は他では味わえないものです。鹿児島土産と言えば黒豚角煮まんじゅう、と決めている人も多いようです。定番中の定番で誰からも愛されるお味なのです。

黒豚本舗へのアクセス

【店名】黒豚本舗どん
【住所】鹿児島県薩摩川内市東向田町14-8
【電話番号】0996-24-5500
【営業時間】日〜木 17:30〜翌1:00
      金・土・祝日前 17:00〜翌3:00
      不定休

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する