大切な人と探してみて!“願いが叶う”ディズニーパワースポットまとめ

「夢の国」こと「東京ディズニーリゾート」。行くだけでハッピーになることができるディズニーリゾートですが、訪れると願いが叶うと言われているパワースポットがあるのをご存知ですか?ぜひディズニーリゾートに行ったら見つけてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ディズニーリゾートにある「パワースポット」知ってる?

みなさん、ディズニーリゾートはお好きですか?日本No.1の人気を誇るテーマパークといっても過言ではないでしょう。そんなディズニーリゾートに「願いが叶う」ジンクスがあるとマニアの中でささやかれているパワースポットがあるのをご存知ですか?では早速ディズニーランド・ディズニーシーのパワースポットをご紹介しましょう!

詳細情報

▼東京ディズニーランド

まずは東京ディズニーランド。エレクトリカルパレードなどロマンチックなショーがとっても人気ですね。そんなディズニーランドにはたくさん願いが叶うジンクスがあるパワースポットがいくつかあるんです。

詳細情報

①ミニーの家の井戸

トゥーンタウンにある「ミニーの家」。可愛らしいお家の中に入ってミニーの日常を垣間見ることができる体験型アトラクション施設になっています。ここにはなんと、女性の願いを応援する素敵なパワースポットの井戸があるんです。井戸の横には「あなたの夢はきっと叶う」など優しいメッセージが書かれていてとっても素敵ですね。

詳細情報

②白雪姫の願いの井戸

こちらは結構有名かも。ファンタジーランド「白雪姫の願いの井戸」。ここは、白雪姫の映画の中で白雪姫の願いを叶えた井戸をイメージして作られているんです!夜になるとライトアップされてとっても綺麗ですよ。

詳細情報

③シンデレラ城のトンネル

ディズニーランドのランドマーク的存在のシンデレラ城。この中にも願いが叶うと噂されているパワースポットがあるんです。シンデレラ城のトンネルの壁にはシンデレラのストーリーが描かれているのは有名な話ですが、この壁のタイルの中に一つだけ本物の水晶のピアスが埋め込まれているんです!これを見つけて触った人は幸せになるんですって!

詳細情報

④イッツ・ア・スモールワールド

子供からも大人からも人気が高いイッツ・ア・スモールワールド。ここには見つけると幸せになれるというものあります!それは幸せになれる「黄色いコアラ」。どこにあるのかのヒントは出しません!見つけることができるまでたくさん乗ってみてくださいね。

詳細情報

⑤カリブの海賊

アドベンチャーランドにある「カリブの海賊」。ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキャプテン・ジャック・スパロウなどが登場することで人気ですがここにもあるジンクスが。カリブの海賊には実は流れ星が流れています。割とたかい頻度で流れているので願い事しやすいかも!ぜひ一生懸命見つけて、星にお願いしてみてくださいね。

詳細情報

▼東京ディズニーシー

続いて東京ディズニーシーのパワースポットについてご紹介。デートするならシーでしょ!という方も多いのでは?ロマンチックな雰囲気だけでも幸せになれますが、ぜひカップルでパワースポットに訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑥ヴェネツィアン・ゴンドラ

メディテレーニアンハーバーにある「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。とっても明るくて面白いゴンドリエたちが船旅に連れて行ってくれます。ディズニーシー最高の絶景スポットにも連れて行ってくれますよ。船旅の最後に必ず訪れるのが「願いの橋」。ここで目を瞑って願い事をするとその願いが叶うと言われています。

詳細情報

⑦レイジングスピリッツ

360度回転する超高速ジェットコースターといえば「レイジングスピリッツ」。このレイジングスピリッツには火の神と水の神の石像があるので、ディズニーシー最大のパワースポット何て言われています。

詳細情報

⑧スクルージ・マクダックの噴水

アメリカン・ウォーターフロントにあるスクルージ・マクダックの噴水。ここは願いが叶うというよりも「金運UP」するパワースポットなんだそう。というのも、世界一リッチなアヒル、スクルージ・マクダックが金貨で造った噴水なんですって!アメリカンドリームもつかめちゃうかも?

詳細情報

きっとあなたの願いが叶う…

いかがでしたか?ディズニーランド・ディズニーシーは本当に願いが叶う場所なのかもしれません!ぜひ大切な人と訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する