この冬、千葉で遊び尽くそう!千葉観光でみんながやりたいこと15選

だんだん寒くなってきて、外に出るのが億劫になってきてはいませんか?そんな気持ちを吹っ飛ばして、思わず外出したくなるようなスポットが千葉県にはたくさんあるんです。今回は千葉県でみんがやりたいことを15選をご紹介します。寒さを吹っ飛ばすほど遊んだり、ほっこり癒されたりして千葉観光を満喫しましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 千葉ポートタワー

まず最初にご紹介するのは、「千葉ポートタワーに登って景色を楽しむこと」です。きらきら光輝く千葉の夜景は、「千葉ポートタワー」最上階のビュープロムナードから見るべきですよ。ヨガの体験やフリーマーケットの開催などもしていますので、イベントも要チェックです。

詳細情報

② 海ほたる

続いてご紹介するのは、「海ほたるパーキングエリアで絶景に思いを馳せること」です。千葉観光で絶景を楽しみたいならこちらへ。夜は幻想的なイルミネーションがロマンチックです。飲食店やお土産屋さんもあるのでドライブがてら立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

③ 航空科学博物館

続いてご紹介するのは「航空科学博物館でロマンを感じること」です。飛行機のことが何でもわかる、飛行機の博物館!ジャンボジェット機の主翼断面が見られたり、航空機の歴史を学べたりと、飛行機ファンは一度は訪れておきたい聖地です。

詳細情報

航空科学博物館

千葉県山武郡芝山町岩山111-3 航空科学博物館

3.34 17158

④ 鋸山 日本寺

続いてご紹介するのは、「鋸山 日本寺(のこぎりやま にほんじ)で根性試しをすること」です。鋸山の山頂展望台には、根性試しの“地獄のぞき”をするスポットがあります。広い海から富士山まで見渡すことができますよ。自然の中を散策しながら、大仏様や観音像にお参りしましょう。歩きやすい靴で行く事をおすすめします。

詳細情報

⑤ 三井アウトレットパーク 木更津

続いてご紹介するのは、「三井アウトレットパーク 木更津でショッピングを楽しむこと」です。千葉の定番お買い物スポットといえば、ここですよね。欲しかったあれもこれもお手頃価格でゲットできるかもしれません。観光日数に余裕があれば丸一日過ごしたいところです。

詳細情報

⑥ 市川市動植物園

続いてご紹介するのは、「市川市動植物園で癒されること」です。小動物コーナーやふれあいコーナーが大充実しているので、小さなお子様も大喜び!人気のミニ鉄道にも乗車できますよ。バラ園や鑑賞植物園への入場は無料なので、合わせて楽しんでくださいね。

詳細情報

市川市動植物園

千葉県市川市大町284-1外 市川市動植物園

3.84 15174

⑦ 成田山新勝寺

続いてご紹介するのは、「成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)で参拝すること」です。「成田山のお不動様」と呼ばれ親しまれている、千葉観光定番のパワースポットです。初詣客はなんと300万人を超えるんだとか。流行りの御朱印をゲットしに行ってみてはいかがですか?

詳細情報

⑧ 三陽メディアフラワーミュージアム

続いてご紹介するのは、「三陽メディアフラワーミュージアムでお花の美術館をエンジョイすること」です。温室、屋外、中庭、など広範囲にわたって咲く植物はなんと1,500種以上、48,000株も!シーズン毎に違った顔を見せてくれるミュージアムは、老若男女問わず人気のスポットです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Yuppi旅行、お散歩が大好きなYuppiです。なんの目的もなくぷらぷらするのが1番しあわせな時間です☆

このまとめ記事に関して報告する