• はてぶ
  • あとで
時間を忘れてうっとり…福井の夕日スポット15選!

日本海を望むことができる福井。そんな福井には美しい夕日を望むことができる夕日スポットが多数存在します。こちらではそんな夕日スポットを15ヶ所紹介させていただきますが、紹介しきれないほどたくさんの夕日スポットがありました。是非その美しい夕日を眺めに行ってみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 杉津パーキングエリア下り / 敦賀市

まずご紹介するのは「杉津パーキングエリア下り」です。こちらには「夕日のアトリエという展望台はあり、素晴らしい夕日がみられます。恋人の聖地としても人気が高く、その美しい夕日を眺めに多くの人が訪れます。ドライブがてら、または休憩にでもゆっくりと夕日を眺めに行ってはいかがでしょうか?

基本情報

2. 小浜公園 / 小浜市

夕日の見えるスポットとして人気の高い公園です。マーメイドテラスまでは遊歩道が続き、天気の良い日は散歩にもおすすめです。海に沈みゆく真っ赤な夕日はまさに絶景。春には桜の名所とも知られているので、1年中絶景を楽しめそうです。

基本情報

3. 三方五湖レインボーライン / 三方上中郡

恋人の聖地としても人気の高い「三方五湖レインボーライン」。普段から360度のパノラマ展望を眺めに多くの人が集まります。営業時間が夕日の沈む時間のギリギリとなることもありますが、是非絶景と合わせて夕日の沈む様子を眺めてみてください。

基本情報

4. 水晶浜 / 三方郡

透き通った海が人気で夏になると多くの海水浴客が訪れる水晶浜。水平線に沈みゆく素晴らしい夕日を眺めることができます。波の音を静かに感じながら眺める夕日はまた一味違いますよ。広い海岸なので穴場感もあります。

基本情報

5. 遊子の休憩所 / 三方上中郡

画像はイメージです

画像はイメージです

続いてご紹介するのは、常神半島の途中にある「遊子の休憩所」。ドライブやツーリングがてら立ち寄る人が多いようです。天気の良い日は日中車を走らせるのもとても気持ちが良いですよ。穴場スポットなので、静かに夕日を眺めたい方におすすめです。

基本情報

福井県三方上中郡若狭町小川

写真を投稿する
3.03 00

6. 青葉山 / 大飯郡

青葉山は若狭富士とも呼ばれ、福井では有名な山です。青葉山から夕日を見るというよりは、青葉山に落ちる夕日を見るのが人気です。小浜市の方向から夕日を見るのがおすすめですよ。あなたのお気に入りのポイントを探してみてくださいね!

基本情報

福井県高浜町青葉山

写真を投稿する
3.05 00

7. 道の駅 河野 / 南条郡

道の駅河野は標高が高い場所に位置し、見晴らしが良いため駐車場から美しい夕日を眺められるおすすめスポット。日の沈む時間帯ともなれば、多くのカメラマンが訪れることもあります。ドライブの休憩がてら、是非立ち寄りたいスポットです。

基本情報

8. 三国サンセットビーチ / 坂井市

その名の通り、海に沈む夕日が美しい三国サンセットビーチ。夏には多くの海水浴客が訪れる人気スポットです。海岸から眺める夕日はもちろん、近くの日帰り温泉施設では、お風呂につかりながら夕日を眺めることもできますよ。

基本情報

3.11 38

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する