• はてぶ
  • あとで
世界一美しいスタバは日本にあった!全20000店の頂点に立つ魅力とは

お洒落で美味しいスタバは世界中にファンがたくさんいますよね。全世界で22000店舗もあるスタバですが、なんと「世界一美しいスタバ」が日本の富山県にあるらしいです!今日はその世界に誇る美しさをたっぷりとご紹介します♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界中で愛されている「スターバックス」

一番好きなコーヒーショップは?と質問すると「スターバックス」と答える人が半分以上はいるのではないでしょうか。日本で大人気、海外でもどこの国に行っても見かける大人気コーヒーショップですよね。
美味しいコーヒーから、甘いフラペチーノまで揃っていて、世代を超えて愛されているのにも納得です。さらに、スタバは店内がお洒落なところが人気の理由です。ゆったりくつろぐのもいいですし、勉強をするために利用する人も多いですよね。

世界一お洒落なスタバが日本にあるらしい!

そんなお洒落なイメージがあるスタバですが、世界一お洒落と言われているスタバが日本にあるんです!ヨーロッパとかアメリカじゃないの?って思いますが、なんとそのスタバは富山県にありました。

スターバックス富山環水公園店

店舗は、富山環水公園内にあり、自然豊かな緑あふれる地に溶け込んでいるシンプルめな外観。なぜ世界一美しいかと言うと、2008年のストアデザイン賞で最優秀賞を受賞したからなんです。ガラス張りの開放感あふれる雰囲気と、店内から見える自然たっぷりの景観が評価されたそう。

静かな時間が流れます。 景色がとても良く幸せな気持ちになれます。 少し時間をとってゆっくりすることをおすすめします。

出典:www.tripadvisor.jp

店内からの眺めが素晴らしい!

開放的なテラスは運河との一体感を演出しており、お天気が良い日だったらテラス席に座って公園のシンボルである「天門橋」や運河の景観を眺めることができます。ガラス張りなので視界を遮るものがなく、清々しいですよね♪

水辺と緑に囲まれた美しい景色のスタバです。駐車場もありますが、いつもいっぱいでかなりこみあっています。新緑の季節にテラス席でお茶をするのは、至福の時です。

出典:www.tripadvisor.jp

夜のライトアップも美しい!

店内から見える「天門橋」は夜になると綺麗にライトアップされます。静かに流れる運河と、美しく光り輝く天門橋を眺めながら飲むコーヒーは至福の一杯ですね。
そして、夜の暗闇に浮かび上がるスタバ自体もとても幻想的で美しい姿に。開放感あふれる昼とは異なり、夜は少しロマンティックな雰囲気になりますね。

美しいスタバで最高の一杯を。

世界一美しいスタバと言われている「スターバックス富山環水公園店」をご紹介しました。空気がおいしく自然たっぷりの公園内にあって、のんびりとリフレッシュできそうな素敵なスタバでしたね。富山県に行った際にはぜひ立ち寄ってみてはいかが?

詳細情報

[住所]富山県富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園
[時間]8:00~22:30
[定休日]不定休
  • 富山県富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園
  • 076-439-2630

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する