佐世保に行ったらココでくつろぎたい。おすすめ人気カフェ10選

九州地方のおすすめ観光地であるハウステンボスがある長崎県佐世保。旅先でくつろげるカフェ情報は出発前におさえておきたいもの。佐世保に遊びに行ったら一休みしたい、おすすめのカフェを10選してみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. バードモナミ

カフェと呼ぶよりも喫茶店と呼んだ方がしっくり来る、クラシカルな雰囲気たっぷりの佐世保の老舗店です。ランチタイムはサンドイッチなどにドリンクがセットになったお得メニューもあります。アイスクリームがたっぷり載ったコーヒーゼリーが名物スイーツです。

店舗情報

[住所]佐世保市光月町2-5
[電話番号]0956-25-7175
[営業時間]10:00-20:00
[定休日]日曜・月曜休み(祝祭日は営業、月曜が祝祭日の場合は休み)
[アクセス]松浦西九州線中佐世保駅から41m

バードモナミ

長崎県佐世保市光月町2-5

写真を投稿する
3.02 02

2. 白十字パーラー ぽると総本舗

リーズナブルに楽しめるスイーツの他、フードメニューも充実しているカフェです。ご当地グルメの「レモンステーキ」と「トルコライス」も楽しめます。お店おすすめのスイーツは「ミルクセーキ」。ミルクの優しい味とフワフワ感がたまりません!

店舗情報

[住所]佐世保市本島町4-19
[電話番号]0120-022-831
[営業時間]9:00-19:00
[定休日]無休
[アクセス]松浦西九州線佐世保中央駅から徒歩1分

3. カフェドットファイブ

シックで落ち着ける雰囲気が人気の、佐世保のオシャレ度ナンバーワンカフェです。フード系が充実しているお店で、夜はお酒が楽しめます。サラダ・スープ・ドリンク付のランチは、ボリューム感満点です。

店舗情報

[住所]佐世保市万津町7-6
[電話番号]0956-22-8505
[営業時間]平日 ランチ 12:00-15:00 ディナー 18:00-24:00 日曜 12:00-23:00
[定休日]月曜
[アクセス]松浦西九州線佐世保駅から徒歩7分

カフェドットファイブ

長崎県佐世保市万津町7-6

写真を投稿する
3.00 02

4. オハナカフェ

ハワイが大好きなオーナーが営む「カラダに優しい」がコンセプトのカフェです。スイーツにはトランス脂肪酸を使わず、甘味も砂糖を使わずメープルシロップなどで代用しています。人気のスイーツは「アサイーボウル」。メニューは全品テイクアウト出来ます。

店舗情報

[住所]佐世保市塩浜町7-9
[電話番号]080-9107-1087
[営業時間]月曜-木曜 9:30-18:30 土曜 9:00-18:00 日曜 9:00-17:00
[定休日]金曜
[アクセス]松浦西九州線佐世保駅から522m

オハナカフェ

長崎県佐世保市塩浜町7-9

写真を投稿する
3.02 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. カフェ&ダイニング パレット

ウッディなインテリアが居心地良く、落ち着けるひとときを満喫出来るカフェです。夜はお酒とフードの人気店です。ランチは日替わりでパスタなどを楽しめます。女子に人気のメニューはカリフワ感がおいしい特製フレンチトースト。数量限定品なのでお早めに!

店舗情報

[住所]佐世保市上京町7-10
[電話番号]0956-22-9677
[営業時間]11:30-15:00 / 18:00-24:00
[定休日]不定休
[アクセス]松浦西九州線佐世保中央駅から徒歩3分

Cafe & Dining Palette

長崎県佐世保市上京町7-10

写真を投稿する
3.00 02

⒍山本コーヒー

佐世保中央駅より徒歩5分以内の場所にあるコーヒー専門店です。コーヒーだけじゃなく、長崎グルメも味わえるので観光客におすすめの一軒といえるでしょう。イチオシは佐世保名物のレモンステーキ。鉄板焼きのお肉に、爽やかなレモンソースがたっぷりで、ご飯がどんどん進みそう!
食後には、長崎名物のミルクセーキをどうぞ。シャリシャリとしたシャーベット状の口当たりで、暑い日には最高。トッピングのサクランボの色合いも綺麗です。黒毛和牛100%のパテを使ったハンバーガーが喫茶店で頂けるのも佐世保ならでは。かなりボリューミーで満足度高めです。

山本コーヒー

長崎県佐世保市島地町1-12

写真を投稿する
3.06 02

⒎コーヒーショップなかしま 本店

中佐世保駅にある徒歩5分の場所にあるコーヒーショップです。地元っ子に愛される昔ながらの喫茶店で、外観、内装ともに落ち着いた雰囲気です。昭和の香りが漂う店内で頂きたいのは、トアルコトラジャというコーヒー。幻の豆といわれるほどで、深いコクと芳醇な香りが広がります。
お腹がすいたら、特製のビーフシチューを是非お試し下さい。大きめのジャガイモと、ビーフがゴロゴロ入った喫茶店らしい味わいです。クラムチャウダーや名物の濃厚ビーフカレーなどもおすすめです。デザートのようなアレンジコーヒーも充実しているので女子には嬉しいですね。

コーヒーショップなかしま 本店

長崎県佐世保市上京町1-8

写真を投稿する
3.02 02

⒏Flattoria tita

佐世保市下京町にあるカフェ&レストランです。店内は天井が高く開放感があり、パーティーなどにも利用できそうな雰囲気です。テーブル席のほか、窓際にはカウンター席があるので、お一人様のランチにも便利。ランチ、スイーツ共に本格的で、盛り付け方のセンスが感じられますよ。
外にはテラス席を完備。晴れた日は佐世保の街並みを眺めながら、素敵なランチタイムが過ごせそう。ランチセットは、1000円以内で、パスタ、ドリンク、サラダ、ケーキが付きます。スイーツのクオリティが素晴らしいので、単品で注文してもいいですね。持ち帰りも可能です。

Flattoria tita

長崎県佐世保市下京町4-4 ささいずみ3階

3.57 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⒐アトリエ アッシュ

SASEBO迎賓館内にあるパティスリー&カフェです。こちらは、日本を代表するパティシエ・辻口博啓氏がプロデュースしており、九州エリアでは初となります。店内はラグジュアリーで開放的な造りになっており、テーブルセットやインテリアは洗練されたもので統一されています。
スイーツはアートのように美しく、店員さんが丁寧に説明をしてくれるのは好感度大です。ランチタイムはフレンチランチコースがおすすめ。1500円~で、サラダからデザートまでフルに楽しめます。目の前は佐世保湾でオーシャンビュー。佐世保中央駅からも近くデートに最適です!

アトリエ アッシュ

長崎県佐世保市新港町4-1

写真を投稿する
3.03 02

⒑Cafe ANRU

佐世保市戸尾町にある人気のカフェです。手の込んだお食事ができるので、ランチに利用する人が多いようです。店内は白を基調とした明るい雰囲気で、テーブル席、カウンター席があります。席数はそれほど多くないですが、窮屈さを感じさせません。接客の良さにも定評があります。
人気のアンルゥランチは、1000円以内で、メイン3品、小鉢2品、サラダ、スープなどが付いてボリューム満点。トロトロに煮込んだ牛すじカレーや、女性に人気の豆乳うどんなども要チェックです。300円でデザートを追加できるので、ランチ後のティータイムもスムーズです。

Cafe ANRU

長崎県佐世保市戸尾町7-2

写真を投稿する
3.00 02

佐世保のカフェでゆったりしよう!

※画像はイメージです

佐世保のおすすめカフェ、いかがでしたか。佐世保は佐世保バーガーでよく知られていますが、魅力的なカフェもたくさんある街なのです。長崎・佐世保に旅したら、カフェで一休みしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する