1日400個売れる人気っぷり!神戸の老舗パン屋「カスカード」が難波にOPEN

“ヨーロッパ生まれ・神戸育ち”のベーカリー「CASCADE(カスカード)」。1日400個以上売れるパンもあり、神戸で54年間も愛され続けてきた大人気パン屋です。そのカスカードが初のコンセプトショップをなんばマルイに2016年1月22日(金)オープンするとのこと。おすすめ商品などをご紹介します♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

神戸発・創業54年のベーカリー「カスカード」

“ヨーロッパ生まれ・神戸育ち”の大人気ベーカリー「CASCADE(カスカード)」。パンで有名な神戸で54年に渡って愛され続けていて、神戸っ子なら一度は足を運んだことがある人気店なんです。

売切必至の人気商品がこちら!

一日で最大440個売れる「モルトくるみパン」

※画像は別店舗のものになります。

カスカードで一番人気の商品がこちらの「モルトくるみパン」。もっちりとした生地に、クルミがたっぷり詰まっています。人気商品でショーケースに並んだ瞬間にみんなが買っていくため、いつもできたてが並びます。

一日最大280個売れる「玄米パン」

※画像は別店舗のものになります。

新定番商品として人気急上昇中なのは1日280個も売れる「玄米パン」。玄米粉を使用しており香り豊かで香ばしく、健康にも良さそうですね。ほのかな甘さと苦みが絶妙なバランスでやみつきになってしまうんだとか。

なんばマルイに初のコンセプトショップがOPEN

そんな大人気ベーカリー「カスカード」の初のコンセプトショップが、2016年1月22日(金)大阪・なんばマルイのB1Fにオープンします。"マルシェ"をイメージした店舗で、「市場の中で新鮮な商品(焼きたてパン)を選ぶ」ことができるようになっています。
テイクアウトはもちろん、イートインスペースもあり、できたてのパンをその場で味わうこともできます。先ほど紹介したモルトくるみパンや玄米パンをはじめとする75種類ものパン、20種類のサンドイッチ、25種類のドリンクが販売されるとのこと。毎日通いたくなるほどの豊富な品揃えが嬉しいですね!マルイの中にあるので、お買い物の途中に休憩するのもいいですね。美味しいパンを食べて力を蓄えたら、またショッピングに繰り出せます!

なんばでの新たな癒しスポットになること間違いなし!

1日400個以上も売れる大人気パンを手軽に購入できるようになって、なんばのパン好きにとっては嬉しいお知らせでしたね!素敵な空間でパンをたべてもよし、お持ち帰りして家でたべてもよし、とにかく一度絶品パンを味わってみてください♪

詳細情報

[オープン日]2016年1月22日(金)
[住所]大阪府大阪市中央区難波3-8-9
[営業時間]11時~20時30分(日祝は20時まで)

カスカードなんばマルイ店

大阪府大阪市中央区難波3-8-9なんばマルイB1階

3.16 122
街のパン屋さん的な

大阪市中央区「カスカード なんばマルイ店」さん なんばマルイの地下1階にある「カスカード(CASCADE)なんばマルイ店」さん 仕事帰りにパンを買いに立ち寄りました。 この立地にありながらも庶民的な価格で営業されて日常使いのパン屋さんとして活躍しておられます。 左手奥にイートインスペースもあるため、ちょっとした休憩にも使える便利なパン屋さんでもあります。 お伺いさせていただいたのが20:00頃だったこともあり、品数が少な目に感じましたが売り場が広いので 充分好きなものを選んで購入することができました。 本日購入したものは・・ ★「塩バター・チョコフランス」(195円) 硬めの調理パンに甘さを抑えたチョコクリームと板チョコを挟み、 上に同じく甘さ控えめチョコとアーモンドスライスがかかっている チョコまみれパン。 食べ応えもあり、これひとつで充分満足感を得られます。 これだけチョコを使用していて税込み195円は安いですね。 ★「クロワッサン」(195円) 国産発酵バターを使用して作られている風味豊かで、パリパリサクサク感よりしっとり系の食べやすいクロワッサン。冷凍可能だそうです。 ★「モルトくるみパン」(184円) ライ麦・モルト・オートミール・大豆・ひまわりの種が入っている、 クルミ感が濃厚で大きなくるみパン。こちらも冷凍可能だそうです。 全体的に高級パン屋さんとしての位置づけではないので、 日常使いのパン屋さんとして仕事の帰りに「明日のパン」として フラッっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

konakko粉ものが大好きです。パンケーキからお好み焼きまで幅広く♪

このまとめ記事に関して報告する