• はてぶ
  • あとで
心がニッコリする岡山でのキャンドル手作り体験おすすめ5選

何かに夢中になれる時間を作ると、悩みも吹き飛んでしまいます。最近ちょっと落ち込んじゃって…という方は、岡山のキャンドル教室でハンドメイド体験してみませんか?手作りしたろうそくに灯りをともせば、作っていたときの楽しい思い出が蘇ってきますよ。岡山でおすすめのキャンドル教室を5選、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①la luce dolce(ラ・ルーチェ・ドルチェ)/岡山市

岡山駅から徒歩5分というアクセス便利な場所にあるla luce dolce(ラ・ルーチェ・ドルチェ)さんは、ショップ兼キャンドル教室。パリの一角に佇んでいるかのようなお店には、可愛いキャンドルがたくさん並んでいます。素敵!と思ったら、早速キャンドルの手作り体験をしてみてください。
【アクセス情報】
住所:岡山県岡山市北区奉還町2-9-1
電話番号:086-259-3213
キャンドル手作り体験:2時間~

②Diamond Rose(ダイヤモンドローズ)/倉敷市

岡山県内の小学校や介護施設、ショッピングモールなど様々な会場でキャンドルのワークショップを開いているのが、Diamond Rose(ダイヤモンドローズ)さんです。ミニチュアワールドを簡単に作れるジェルキャンドルが主流なので、誰でも簡単にアーティスト並みの作品を作れちゃいます。
【アクセス情報】
住所:岡山県倉敷市児島上の町4丁目14-18-11
電話番号:090-5704-2561
キャンドル手作り体験:1時間~

③リリエルキャンドル/笠岡市

東京都内にもアトリエを構えるリリエルキャンドルさんは、岡山県笠岡市内でスクールを主催しているキャンドルの専門家。イベントのキャンドル演出も手掛け、岡山の教室では資格取得を目指したコースも指導しています。もちろん、初心者から参加できるので安心してください。
【アクセス情報】
住所:岡山県笠岡市入江242-1
電話番号:0865-67-0683
キャンドル手作り体験:1時間~

④キャンドルワールド/倉敷市 (2017年3月20日閉店)

岡山のキャンドルメーカーであるペガサスキャンドルが運営する、キャンドルワールド。岡山の観光の拠点でもある、倉敷美観地区にショップを構えています。店内では、キャンドル教室も開催。日本一のシェアを誇るキャンドルメーカーの製品に負けない、オリジナルのキャンドル作りに挑戦してみませんか?
【アクセス情報】
住所:岡山県倉敷市本町7-2 倉敷アイビースクエア内 西門
電話番号:086-430-6226
キャンドル手作り体験:20分~

⑤岡山農業公園 ドイツの森/赤磐市

岡山県赤磐市の山中にある岡山農業公園 ドイツの森では、体験教室としてキャンドルのワークショップに参加可能です。作れるのは、子供にも簡単なジェルキャンドル。まるでドイツにいるような自然豊かな公園で、グラスに好みの世界を作っていくキャンドルをハンドメイドできます。
【アクセス情報】
住所:岡山県赤磐市仁堀中2006
電話番号:086-958-2111
キャンドル手作り体験:約30分
岡山でのキャンドル手作り体験、おすすめの5選はお役に立ったでしょうか?キャンドル作りは、初心者にも出来る楽しいハンドメイド。岡山で活躍するアーティストにコツを教わって、最高の一日にしてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する