• はてぶ
  • あとで
東京ディズニーランドで食べたい!トゥーンタウンの美味しいグルメ7選

老若男女問わず大人気の東京ディズニーランド・トゥーンタウンには、わくわくするアトラクションが満載!それと同時にわくわくするほど美味しい食べ物も沢山あるんです!今回はトゥーンタウンで食べられる絶品グルメをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.グローブシェイプ・パオ

まずご紹介するのは、「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で食べることができる「グローブシェイプ・パオ」です。トゥモローランドのチキンパオとはちょっと違い、こちらの方はチキンがローストされています。
ミッキーの白いグローブのような形をしたパオは写真映えも抜群です。ローストチキンとレタスの間にはエッグサラダが挟まっています。トゥーンタウンへ寄ったら絶対に食べたいおすすめの一品です。ローストチキン以外にも様々な具材が挟まったパオがありますよ。

2.骨付きソーセージ

続いてご紹介するのは、「骨付きソーセージ」です。プルートが大好きだという「骨付きソーセージ」は、しっかりとしたお肉の味が味わえるソーセージで、豪快に食べることができます。お子様にも大人気のメニューになっていますよ。
ディズニーシーの「パークナル・ビルズ」でも骨付きソーセージを頂くことができますが、そちらのソーセージはアルコール飲料との相性がいい大人っぽいものになっています。トゥーンタウンで味わうことのできるソーセージはパッケージもかわいらしく、二つのパークで異なるソーセージを味わうことができます。

3.オニオンスープ

冬にはやっぱり温かいスープが飲みたくなりますよね。そんなときにおすすめなのがこちらの「オニオンスープ」です。冬季限定販売で、ミッキーの絵が描かれたモナカの中にオニオンスープが入っています。モナカを溶かしながら飲んでみてください。
冬になるとパーク内では様々なスープが販売されます。トゥーンタウンではこちらの「オニオンスープ」のみですが、どのスープもカップのデザインがかわいらしいので、ぜひ味わってみてください。寒い日には欠かせないグルメになっていますよ。

4.フレンチフライポテト

続いてご紹介するのは「フレンチフライポテト」です。定番スナックであるこちらは、値段も比較的安く、単品でも注文可能です。トゥーンタウン以外にも、パーク内の様々な場所で購入することができ、ちょっと小腹が空いたときにぴったりのグルメですよ。
先ほどご紹介したグローブシェイプ・パオのセットには、こちらの「フレンチフライポテト」とドリンクがついてきます。外はカリカリ、中はホクホクのポテトは、パオとの相性抜群です。ぜひパオと一緒に味わってみてください。

5.ストロベリーチョコチップマフィン

食事の後はスイーツはいかがでしょうか?トゥーンタウン内にある「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」では、デザートにぴったりの「ストロベリーチョコチップマフィン」を頂くことができます。
ミニーマウスがモチーフとなったこちらのマフィンは、とてもキュート!チョコチップクッキーがミニーマウスの耳のようにトッピングされていて、食べるのがもったいなくなるくらいですよね。女子受け抜群のフォトジェニックスイーツです。

6.ショートケーキ

続いてご紹介するのも「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で購入できる、「ショートケーキ」です。赤・青・緑のスポンジケーキは、カフェオーナーであるヒューイ・デューイ・ルーイのイメージカラーになっています。
3層になった側面がとてもフォトジェニックで、インスタ映えも抜群!お好みでベリージャムをつけて食べてみてください。また、ヒューイ・デューイ・ルーイが描かれたスーベニアプレートもかわいいと話題になっています。ぜひ一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

7.スパークリングドリンク

最後にご紹介するのは、2020年9月から販売されている、ミックスフルーツ味のスパークリングドリンクです。こちらも「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」で販売されています。スーベニアスリーブも一緒に購入することができますよ。
チェリー味のゼリーとシロップや、果肉感を楽しめるように細かくカットされた、イチゴ、マンゴーも入っています。さらに、プチプチとした食感のコーティングジュースが入っていて、華やかで具沢山のジュースになっています。ぜひ一度味わってみてください。

トゥーンタウン・グルメを満喫しよう!

いかがでしたでしょうか?東京ディズニーランド内でも小さなお子様をターゲットにしたトゥーンタウンの食べ物は見た目もかわいい子供が喜ぶようなものがたくさんありますね。東京ディズニーランドに訪れた際はぜひトゥーンタウンで食べましょう!

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

千葉県浦安市舞浜1-1東京ディズニーランド

3.64 24103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

トゥーンタウン

千葉県浦安市舞浜1-1

3.22 678
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する