• はてぶ
  • あとで
夜空の星を眺めながらデザートを!阿智のおすすめカフェ5選

星の町と呼ばれるくらい、夜空の星がキレイな長野の阿智にはおすすめカフェがたくさんあります。今回の5選ではそんな阿智の穴場カフェや人気カフェをご紹介します。定番ランチやスイーツ、ケーキを落ち着ける店内でいただきましょう。ぜひこちらを参考に阿智のおすすめカフェめぐりしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

阿智とは・・・

阿智村(あちむら)は、長野県下伊那郡の西部に位置する村。1973年(昭和48年)に、旧国鉄中津川線のボーリング調査中、突如お湯が湧きだし発見された昼神温泉がある。

出典:ja.wikipedia.org
とっても夜空が素敵な町、長野の阿智には穴場カフェや人気カフェがたくさんあるんです。今回の5選ではそんな阿智のおすすめカフェをご紹介します。素敵な夜空を眺めて、落ち着けるカフェで食べる定番ランチやケーキは絶品ですよ。おすすめスイーツもご紹介します。ぜひ参考にして、阿智のカフェをめぐってみてください。

【閉店】①カフェ ブラン・ブラン/阿智村智里

コーヒーだけでももちろんOK!だけど、皿盛りデザートも食べたいし、しっかり食事もとりたい。お客様のスタイルに合ったカフェの在り方を提案していきたいブランブランです!

出典:hirugamionsen.jp
落ち着ける店内が特徴のおすすめ阿智のカフェ第1選目です。ケーキセットが定番の人気メニューで、かかっているシロップが自家製でさすが、おいしいです。甘さも控えめで良い感じです。こちらの阿智のおすすめカフェにぜひ行ってみてください。

基本情報

TEL:0265-43-5501
住所:長野県下伊那郡阿智村智里5-3
営業時間:11:30am~8:00pm
定休日:月曜日・第4火曜日 (祝日の場合は翌日振替え)

長野県下伊那郡阿智村智里5-3

写真を投稿する
3.04 00

②十字屋可否茶館昼神店/阿智村智里

コーヒー大好きな相方。最近飲んだ中で一番らしいです。ブレンドなんやけど、何か忘れました。コーヒー ブレンドといっても、種類がすごい多い!さすがです。

出典:blog.livedoor.jp
素敵な家具が置いてあるおすすめカフェが阿智にありました。落ち着ける店内で飲む、絶品なコーヒーは定番の人気メニューです。スイーツもおすすめがたくさんあります。パンケーキなんかはふわっとしていてやみつきです。おすすめ阿智の穴場カフェ、行ってみてください。

基本情報

TEL:0265-43-2323
住所:長野県下伊那郡阿智村智里503-189
定休日:不定休

長野県下伊那郡阿智村智里503-189

3.05 228

③甘味処 ひるがみ茶屋/阿智村阿智

昼神温泉郷のグランドホテル天心の斜め向かい辺りにあります。五平餅、ラーメンのセットを食べましたが、さすが南信州の名物、五平餅はとてもおいしかったです。

出典:www.tripadvisor.jp
定番ランチメニューが豊富で、ラーメンがおいしいという穴場のおすすめカフェです。阿智名物がたくさん食べられるので一度寄ってみてください。スイーツもいろいろあって、落ち着ける店内でゆっくり食べるのがおすすめです。ぜひこちらの阿智のカフェよって見てください。

基本情報

TEL:0265-43-4056
住所:長野県下伊那郡阿智村阿智346-22
営業時間:6:00~17:00
定休日:木曜日

長野県下伊那郡阿智村阿智346-22

3.01 13

④Weed garden(ウィードガーデン)/阿智村智里

こちらは食器やインテリアなどの陶芸の工房もあるためか、お子さん連れでの利用は出来ないとの注意書きがありました。大人同士でゆっくり出来るカフェです。

出典:4travel.jp

阿智の昼神温泉付近にこんな空間があったなんて・・・(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノウキャキャ〃ちなみに器ゎ、旦那さまが作ってぃらっしゃるょぅで温かみのあるものばかりで、こういうのが好きなぁたしはもぅ興奮が止まりません!!笑♡

出典:ameblo.jp
素敵なお店で定番のチョコレートスイーツを食べましょう。阿智のおすすめカフェ第4選目です。チョコケーキが大人気のやみつきになるメニューです。落ち着ける店内は地元でも大人気です。ぜひ、こちらの阿智のおすすめカフェ、行ってみてください。

基本情報

住所: 日本, 〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里 503-218
電話:0265-43-4307

⑤アントン/阿智村清内路

店主は日本のパン屋で修業したあとドイツに渡り2年間学び、日本の阿智村でドイツパンのお店を開店しました。ライ麦パンなどのハード系パンをはじめ20種類以上のパンが皆様のご来店をお待ちしております。

出典:achimura.com

老若男女問わず楽しめるパン屋さんといっても過言じゃないでしょう!さらに店内奥にはカフェスペースがあり、こだわりのコーヒーを楽しむことが!お店の外にもカフェテラスがあるから天気の良い日は外もオススメ!

出典:machiokoshi2015.blog.fc2.com
5選の最後をかざるのはこちらのおすすめ阿智のカフェです。定番おすすめメニューはプリッツです。ドイツに修行に行っていたという店長の作るパンは絶品ですし、コーヒーがよく合います。ぜひ、阿智に行ったらこちらのおすすめ穴場カフェに行ってみてください。

基本情報

所在地:長野県下伊那郡阿智村清内路1756-2
電話:0265-48-6631
定休日:水曜日と木曜日
営業時間:9時~17時
いかがでしたでしょうか?

どれもおいしいそうなランチやスイーツを提供する穴場カフェや人気カフェでしたね。阿智は星もキレイなので、綺麗なものを見ながら食べるケーキなんかは格別だと思います。落ち着ける店内で、ゆっくりと体を休めてくださいね。ぜひ、こちらの5選を参考にして、阿智のおすすめカフェに行ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する