夜空の星を眺めながらデザートを!阿智のおすすめカフェ5選

星の町と呼ばれるくらい、夜空の星がキレイな長野の阿智にはおすすめカフェがたくさんあります。今回の5選ではそんな阿智の穴場カフェや人気カフェをご紹介します。定番ランチやスイーツ、ケーキを落ち着ける店内でいただきましょう。ぜひこちらを参考に阿智のおすすめカフェめぐりしてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

阿智とは・・・

とっても夜空が素敵な町、長野の阿智には穴場カフェや人気カフェがたくさんあるんです。今回の5選ではそんな阿智のおすすめカフェをご紹介します。素敵な夜空を眺めて、落ち着けるカフェで食べる定番ランチやケーキは絶品ですよ。おすすめスイーツもご紹介します。ぜひ参考にして、阿智のカフェをめぐってみてください。

【閉店】①カフェ ブラン・ブラン/阿智村智里

落ち着ける店内が特徴のおすすめ阿智のカフェ第1選目です。ケーキセットが定番の人気メニューで、かかっているシロップが自家製でさすが、おいしいです。甘さも控えめで良い感じです。こちらの阿智のおすすめカフェにぜひ行ってみてください。

基本情報

TEL:0265-43-5501
住所:長野県下伊那郡阿智村智里5-3
営業時間:11:30am~8:00pm
定休日:月曜日・第4火曜日 (祝日の場合は翌日振替え)

ブランブラン

長野県下伊那郡阿智村智里5-3

写真を投稿する
3.08 00

②十字屋可否茶館昼神店/阿智村智里

素敵な家具が置いてあるおすすめカフェが阿智にありました。落ち着ける店内で飲む、絶品なコーヒーは定番の人気メニューです。スイーツもおすすめがたくさんあります。パンケーキなんかはふわっとしていてやみつきです。おすすめ阿智の穴場カフェ、行ってみてください。

基本情報

TEL:0265-43-2323
住所:長野県下伊那郡阿智村智里503-189
定休日:不定休

十字屋可否茶館 昼神店

長野県下伊那郡阿智村智里503-189

- 017

③甘味処 ひるがみ茶屋/阿智村阿智

定番ランチメニューが豊富で、ラーメンがおいしいという穴場のおすすめカフェです。阿智名物がたくさん食べられるので一度寄ってみてください。スイーツもいろいろあって、落ち着ける店内でゆっくり食べるのがおすすめです。ぜひこちらの阿智のカフェよって見てください。

基本情報

TEL:0265-43-4056
住所:長野県下伊那郡阿智村阿智346-22
営業時間:6:00~17:00
定休日:木曜日

甘味処ひるがみ茶屋

長野県下伊那郡阿智村阿智346-22

- 03

④Weed garden(ウィードガーデン)/阿智村智里

素敵なお店で定番のチョコレートスイーツを食べましょう。阿智のおすすめカフェ第4選目です。チョコケーキが大人気のやみつきになるメニューです。落ち着ける店内は地元でも大人気です。ぜひ、こちらの阿智のおすすめカフェ、行ってみてください。

基本情報

住所: 日本, 〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里 503-218
電話:0265-43-4307

⑤アントン/阿智村清内路

5選の最後をかざるのはこちらのおすすめ阿智のカフェです。定番おすすめメニューはプリッツです。ドイツに修行に行っていたという店長の作るパンは絶品ですし、コーヒーがよく合います。ぜひ、阿智に行ったらこちらのおすすめ穴場カフェに行ってみてください。

基本情報

所在地:長野県下伊那郡阿智村清内路1756-2
電話:0265-48-6631
定休日:水曜日と木曜日
営業時間:9時~17時
いかがでしたでしょうか?

どれもおいしいそうなランチやスイーツを提供する穴場カフェや人気カフェでしたね。阿智は星もキレイなので、綺麗なものを見ながら食べるケーキなんかは格別だと思います。落ち着ける店内で、ゆっくりと体を休めてくださいね。ぜひ、こちらの5選を参考にして、阿智のおすすめカフェに行ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する