• はてぶ
  • あとで
修道士の作る癒しのコスメ。世界最古の薬局サンタマリアノヴェッラ。

イタリアの美しい古都フィレンツェの歴史ある修道院のつくる癒しのコスメ達。800年間かたくなに伝統を守り続ける世界最古の薬局、サンタマリアノヴェッラ。現在でも数多くの著名人を虜にするサンタマリアノヴェッラの魅力を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

古都フィレンツェの歴史ある修道院のつくる癒しのコスメ

サンタ・マリア・ノヴェッラはイタリアの美しい古都フィレンツェにある、800年の歴史を誇る世界最古の薬局です。1221年にフィレンツェに移住してきたドメニコ会の修道僧たちが薬草を栽培して薬剤を調合していたのが始まりといわれています。
また、メディチ家、ナポレオン、王侯貴族たち、現在も世界中の人たちに愛されているサンタマリアノヴェッラのコスメ達…美しいフィレンツェという街が持つ魅力そのすべてを癒しの思想と共に封じ込めた芸術品です。

サンタマリアノヴェッラのコスメ達

サンタマリアノヴェッラのオーデコロン

サンタマリアノヴェッラ薬局では、代表的な「王妃の水」以外にも約40種類の中から好きな香りの香水を選ぶことができます。

サンタマリアノヴェッラのハーブウォーター

オーデコロンよりも軽い使い心地ながら、優しくみずみずしい花々や果実の香りに癒されるハーブウォーターです。こちらもバラやユリ、オレンジフラワーなど、様々な香りの中から選ぶことができます。
この他にも石鹸、ヘアケア、ボディケア、ルームアロマなど沢山の種類があります。フィレンツェ本店では日本語表記のあるカタログなども用意されているので、是非お店の人に聞いてみましょう。あなたにピッタリのコスメを紹介してくれるはずです。

芸術的なコスメに癒された後は、フィレンツェ名物のキアニーナを

フィレンツェ名物「キアニーナ牛のステーキ」

フィレンツェに行ったらぜひ食べてほしいのが、フィレンツェ風のステーキ!特産のキアニーナ牛のステーキは、柔らかくジューシーで一度食べたら忘れられないおいしさです!

キアニーナ牛のステーキが美味しい、フィレンツェのおすすめレストラン

筆者お勧め!キアニーナを美味しく気軽な値段で食べたいなら「リスランテ・トト」!
ボリュームのある柔らかくておいしいお肉が気軽なお値段で食べられます!イタリアではお肉はグラム数で注文するところがほとんどですが、焼く前に店員さんがお肉の大きさを見せに来てくれます。

最後に

フィレンツェは芸術もお買い物も食事も全部を楽しめる街です。サンタマリアノヴェッラでお買い物の後は、おいしいご飯でフィレンツェを満喫し尽くしてくださいね!
サンタマリアノヴェッラへの行き方はこちら↓↓↓
日本語のサイトもあります↓↓↓

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Rarumoヨーロッパ大好き、イタリア在住です♥

このまとめ記事に関して報告する