• はてぶ
  • あとで
千葉にいながらカリフォルニア気分!車好きの聖地『千葉フォルニア』とは?

日本にカリフォルニアの雰囲気が楽しめる場所があるのを知ってますか?場所は千葉県袖ヶ浦市の海岸沿いにあり、通称『千葉フォルニア』。千葉県にあるカリフォルニアだから千葉フォルニア、なんとも可愛らしいネーミングです。今回はそんな千葉フォルニアの魅力をたっぷりご紹介していきます。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ここは、日本?

まるでカリフォルニアのような広い道路に高いヤシの木。実はここ、日本、千葉県です。アクアライン木更津金田ICから約10分の「袖ヶ浦海岸」です。アメリカ西海岸の"カリフォルニア"をもじって通称『千葉フォルニア』と呼ばれています。
カリフォルニアを思い出させる広々とした道路は、車やバイクがよく映えること間違いなしです。車好きやバイク好きの方に人気のスポットです。自慢の愛車と共に走ってみてください。今までにないくらいの爽快感を感じることができますよ。

千葉フォルニアとカリフォルニアを比べてみた

こちらはUSAのカリフォルニアです。日本人が憧れるだけあって広々とした道路はとても開放感があり素敵な道路ですよね。西海岸の景色は夕日もとっても綺麗です。でも日本のカリフォルニアだって負けてませんよ。
そしてこちらは千葉フォルニアです。横に広がる海や背の高いヤシの木は開放感があり、本当に西海岸にいるような気分を味わえます。まっすぐ続く道路もアメリカ感がありますよね。日本のカリフォルニアも負けていませんね。

千葉フォルニアで愛車撮影!

車好きが集まる場所というだけあって、Instagramなどで「千葉フォルニア」と検索すると美しい千葉フォルニアの風景と共に自慢の愛車が撮影された写真がたくさんヒットします。見ているだけでもワクワクしますよね。
車好きの聖地としても知られているので、運が良ければ珍しいクルマを見ることができるかもしれません。また夕日がとっても綺麗なので、夕日目当てで行くのもおすすめですよ。あなたも自慢の愛車とともに、出かけてみてはいかがでしょうか。

千葉にいながらカリフォルニアの風を感じよう

千葉にいながら遠く離れたカリフォルニアの風を感じられる千葉フォルニアはいかがでしたか?海岸沿いのドライブは爽快感抜群なこと間違いなしです。西海岸の雰囲気を楽しみたくなったらぜひドライブしに行ってみてくださいね!

詳細情報

  • 千葉県袖ケ浦市南袖 千葉フォルニア

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

attakaオフロードバイクに乗っています

このまとめ記事に関して報告する