• はてぶ
  • あとで
埼玉で一番綺麗な夜景スポットは登谷山で決まり!

澄んだ青空を見てると「今夜山へ行ったら夜景や星空がとても綺麗に見えるんだろうなあ」なんて思いとともに登谷山へ行きたくなります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

デート=夜景

みなさん夜景って好きですか?私は大好きです。デートスポットの代名詞とも言える夜景スポット。しかし、なかなか一番といえるほどの夜景スポットを知っている人は少ないと思います。
お気に入りのあの子に絶対に喜んでもらえる夜景スポットをお教えします。

埼玉イチの夜景スポット『登谷山(とうやさん)』

私が埼玉県で一番綺麗だと胸を張って言える夜景スポットが『登谷山』の山頂です。特に展望台があるっていうわけでもないのですが、そんなものが無くても素晴らしく綺麗に観える夜景がここにはあります。
登谷山山頂からは、東に広大な関東平野を見下ろし、眼下に広がる寄居町・小川町の街並みをはじめ、目の前に通るのは美しくまっすぐ伸びる高速道路のライトアップ。
展望場所まで駐車場から真っ暗な急坂を約5分も上らなければならず、息切れするほどしんどいです。しかし、山頂に到着して眼前にパノラマの夜景が広がった瞬間、疲れも吹き飛ぶことでしょう。

関東一の夜景!!

出典:www.instagram.com

写真では伝わらないぐらい綺麗な景色だったな

出典:www.instagram.com

今まで見てきた中で1番だった

出典:www.instagram.com
もちろん星空だってとても綺麗

次のデートは夜景を観に行こう!

埼玉イチの夜景はいかがでしたか?夜景の美しさはなかなか写真では伝わらないので、是非とも自分の目で観に行ってみてください!もちろん意中のあの子を誘って。
▼詳細情報▼
登谷山(とうやさん)
【住所】埼玉県秩父郡東秩父村
【山頂までの道のり】無線中継アンテナ基地と反対方向へ伸びている、舗装された細い急勾配の坂道を上ります。懐中電灯必須
【駐車場】有(約100台)
【備考】駐車場近くにお手洗い有

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

attakaオフロードバイクに乗っています

このまとめ記事に関して報告する