盛り過ぎにも程がある!BAM・BAM番長の「ねぎとろ番長」がやばい

デカ盛りグルメ。それはSNSをにぎわし、驚かせる…まさに夢のあるグルメ。一度は挑戦した経験があるのではないでしょうか?今回はみんな大好きネギトロを思う存分盛りまくったバンバン番長の「ねぎとろ番長」をご紹介。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「デカ盛り」ってやっぱりきになる

デカ盛りグルメ。それはSNSをにぎわし、驚かせる…まさに夢のあるグルメ。一度は挑戦した経験があるのではないでしょうか?
食べた後に後悔するのも、苦しくなるのもわかってる!でも挑戦したくなるの!というあなたにとっておきのデカ盛りグルメをご紹介します。

ベイスターズファンが集まる店「バンバン番長」

今回ご紹介するでか盛りグルメのお店は横浜にある「バンバン番長」。このロゴからもわかるようにここのお店、あるチームのファンがこぞって集まるお店なんだとか!
そう、それが横浜を本拠地としている人気野球チーム「横浜ベイスターズ」。このお店はベイスターズファンが集う聖地とも言えるお店なんです。

「ねぎとろ番長」

ご覧ください!こちらが「バンバン番長」の看板メニューのでか盛りグルメ「ねぎとろ番長」です。こんなに高く積み上がっているねぎとろを今まで見たことがあったでしょうか?
この「ねぎとろ番長」は見たとおり、これでもかと山盛りのご飯の上に豪快にねぎとろをぶっかけたねぎとろ丼。ランチタイムは1,000円。夜の時間は1,100円ということでとってもお得ですよね!料金も驚きの安さです。
この「ねぎとろ番長」、名前の由来にはなんともベイスターズファンらしい理由が。
これは「ハマの番長」の愛称で親しまれる横浜ベイスターズ三浦投手を応援したい気持ちから付けたんだそう!たしかにこのねぎとろ丼、三浦投手のトレードマークであるリーゼントのようにも見えますね…
丼を食べている途中で出し汁を注文、お茶漬けのようにして食べるのが美味しいんだとか。一つの丼で2つの食べ方を味わっていたらあっという間にこのでか盛り丼もなくなってしまうかもしれません。
定食を頼むとこのようにおかずもついてくるんだそう。がっつり食べたい時にはちょうどいいですね!

ねぎとろ番長食べてみない?

いかがでしたか?ベイスターズ愛がたくさんつまってできたこの「ねぎとろ番長」。ぜひ挑戦いてみてはいかが?

店舗詳細

《住所》神奈川県横浜市中区弁天通3-39 ライオンズマンション関内第2 2F
《電話番号》045-681-5606
《営業時間》「火~日]11:15〜14:30 17:00~24:00
《定休日》月曜日(横浜スタジアム試合開催日は営業)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 普通のボリュームじゃ足りない!美味しいものは“たくさん”食べたいと思うのが人間…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mukaikaze_abitaroマイブームは豆腐

このまとめ記事に関して報告する